和食レストランとんでん|また期間限定の本まぐろを食べ行きました!

新年の元旦、夫婦揃って和食レストランとんでんへ食事しに行ったばかりなのに、年末年始連休の最終日にも「本まぐろ」をもう一度求めて今年2度目の来店。とんでんの本まぐろメニューは年末年始の期間限定なのですが、それがいつまでなのか?旦那が店舗へ問い合わせたところ1月9日(水)までのようです。それなら本まぐろが食べれるうちに!

スポンサーリンク

期間・数量限定の最終日間近!和食レストランとんでんの本まぐろメニュー

とんでんの本まぐろメニューは不定期のような気もします。筆者たちがここで本まぐろを食べたのは昨年10月下旬、翌月の結婚記念日(勤労感謝の日)です。途中で12月上旬から年末前までは本まぐろメニューは無しだったのですが、年末年始に再び期間限定として登場しました。もちろん以下の写真通り、夫婦でまたいつものメニューです。

本まぐろ丼(1,680円税別)

本まぐろ鮨盛り合わせ(1,580円税別)

本まぐろブツ盛り(780円)

二人で本まぐろ丼、本まぐろ鮨盛り合わせを完食したのですが、やはり本まぐろをもっと食べたいとのことで、ご飯のないブツ盛りを追加いたしました。これで、本まぐろの味わいは十分満足となりました。

感想

昨年の秋頃より、とんでんへも食事しに行くようになり、たまたま本まぐろを食べられる機会が何度もありました。それまでは、とんでんの近くにある回転寿司の方へ足を運んでばかりでした。新聞の広告チラシで回転寿司のまぐろフェアなど良さそうな限定メニュー内容であればというだけでしたが、とんでんでの本まぐろを食べてしまったら、回転寿司どころでは無くなってしまいます。

通常、本まぐろはピンキリです。例え、各スーパーで本まぐろの刺身が売っていても、いざ試してみれば美味しくないことが多いです。やはり、美味しい本まぐろを求めるのであれば、ちゃんとした回らない寿司屋、日本料理店などですが、その代わりいい値段です。しかし、とんでんの本まぐろは、程よい脂身、まぐろ本来の旨味があるので値段的にも注文する価値は十分あると思います。

期間限定が終わった後、次回の本まぐろメニュー開始はいつ頃なのか気になるところです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク