【My美容室めぐり】 デセオ(Deseo)@吉祥寺 ヘアカット・カラー

My美容室めぐりを更新しました。美容室といえば、一番最後に行ったのは昨年7月頃でした。美容室でヘアカット・フルカラーをするのは何と1年5ヶ月ぶりです。今回は、おととし以来の東京・吉祥寺へ足を運び、デセオ(Deseo)にてホットペッパービューティーのクーポン(初回のみ)を利用して予約を取ってみました。

スポンサーリンク

今回の美容室は吉祥寺にあるデセオ(Deseo)にて

JR中央線吉祥寺駅中央口(北口)を出て、徒歩3分にあるヘアサロン『デセオ(Deseo)』にてヘアカット・フルカラーをお願いに伺いました。

デセオのある雑居ビルには驚きが

デセオのあるタケモトビルはサンロードへ入る手前にあるABCマートのところにあります。

タケモトビルへたどり着くと、デセオのメニュー看板がひっそり置いてあり、一番下に記載されている「エレベーター5F」とあります。しかし、最初はどこから入れば良いのか?分かりにくい建物です。

ホットペッパーのアクセス道案内によれば、ABCマートとメガネドラックさんの間に細い入口から入り、奥にエレベーターがあるとのことです。どうやら、上の写真が入口でなのですが、ABCマートのダンボール運びで出入りするスタッフの兄さんたちがいて、果たしてここから入っていって良いものかと思う通路でもありました。

しかし、左にはしっかりエレベーターがあるので、問題なく5Fへ直結したら完全に美容室でした。後から、スタッフさんに入口のことで伺うと、到着時に入口はどうやって入っていけば良いかの電話がよくかかってくるそうです。

ホットペッパークーポンで3990円(初回のみ)にてカット&フルカラー

今回、デセオでホットペッパークーポンの3990円にてカット・フルカラーをしてもらいました。筆者の場合、多毛でくせ毛、うねりや広がりやすく、おまけに白髪もチラチラ目立ってきています。最後に、美容室へ行った日から1年5ヶ月ぶりですから、髪は胸ぐらいの長さ伸び、パサつきのややウエーブ状態でした。白髪染めも、自宅の浴室でヘアカラートリートメントで白髪を目立たたないようにしのいできましたが、かなり伸びた髪に冬の寒さの毛染めはもう限界なので、美容室へ行く機会となりました。

デセオの担当して下さった女性スタイリストさんに、くせ毛と白髪もあってカットの相談をすると、あまり短すぎると逆にハネたりしやすいので鎖骨ぐらいの長さが一番良いとのこと。その上、本来の天然ウエーブを活かすために少し部分を切り削いでくれました。そして、白髪染めも明るすぎず、暗すぎずの落ち着いた茶系でカラーリングしました。

写真の通り、今回は久しぶりに前髪を作りました。ヘアカラーは一見黒っぽいですが、白髪の方もうしっかりキレイで地毛のように染まり、若返った気分です。

やっぱり美容室へ行くのが一番!今回のデセオでとても自然なヘアースタイルにして下さって良かったです。

これですっきりしたヘアーで吉祥寺周辺をぶらり、この後のクリスマスチャペルコンサートへ行くことが出来ました!

吉祥寺に関する記事は続きます。次回は、吉祥寺のおすすめカフェ一軒目をご紹介いたします。

ブログを見てくださりありがとうございました。
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク
スポンサーリンク