吉祥寺カフェ探し 『まめ蔵』の本格欧風カレーをぜひおすすめ!

吉祥寺に関する記事です。前回は吉祥寺の美容室についてでしたが、次はカフェ探しです。まず一軒目は、カフェというよりも本格的な欧風カレー店といった感じかもしれません。吉祥寺で美味しいカレーライスを求めるなら、某口コミ評価でも高く、筆者の知人からも薦められた『まめ蔵』がです。何と、吉祥寺三大カレーのひとつであるのです。

スポンサーリンク

吉祥寺の人気店 まめ蔵のカレーを味わいに

まめ蔵 外観

近くの美容室へ用が済んだ後はちょうどお昼の12時頃となっていました。事前に地図を調べてたどり着いたまめ蔵の前には先着の待ち客が数人いらっしゃいました。やっぱり、人気店だから多少の待ち時間は仕方がないと思います。とにかく、お店からカレーの良い香りが漂い、食欲がますます注ぎます。

まめ蔵 内観

まめ蔵の内観の一部です。やはり店内も混み合っています。およそ30分待ち続けた1人の筆者は、店員から案内されてたまたま空いていた1名用テーブルに腰掛けました。その場所は写真の手前に腰掛けている男女の後ろに上手い具合のスペースにあります。不思議なことに落ち着く1名席でした。

各テーブルにはキチンと荷物入れも用意してあり、気の利いたお店です。

まめ蔵の店内はまるで埴輪にような粘土つくられた人形が飾ってあり、販売しているものもありました。

メニューもまるで子供向けの絵本のように素敵です。

まめ蔵 メニュー

まめ蔵のメニューは何と現代のグローバルといった感じです。こちらは日本語メニュー。

次のページは英語とハングル語版です。ちなみに、まめ蔵の詳しい情報を調べた時に店主様のブログを拝見させていただくと、お父様は韓国人、お母様は日本人とのことでした。

そして、中国語もあります。だから、いろいろな国の方々も大歓迎のお店でもあります。これからの国際社会にとってとても良いことだと思います。

筆者は迷わずスペシャルカレー(1,200円)を注文しました。お肉の選択はもちろん牛肉です。これは本当に絶品です!具は牛肉、ゆで卵、プチトマト、豆類、ししとう、なすが入っており、スパイスの辛さもちょうどよく、まろやかでバランスの良い味わいカレーです。

さらに、まめ蔵オリジナルスパイスをカレーにかけると一層引き立ちます。

感想

スペシャルカレー美味しく完食しました!完食済みのお皿にも可愛い水彩画が見えました。まめ蔵はカレーライスも最高だし、お店もオシャレです。

今年8月中旬頃、新宿三丁目にある某口コミ評価の高い欧風カレー屋さんもカレールーは結構スパイシーがきいて深い味だったけれど、ミックスカレーに入ってる肉はちょっとかたくて個人的には残念でした。

しかし、吉祥寺のまめ蔵のカレールーはまろやかでコクもあり、上品な辛さでした。スペシャルカレーで選んだ牛肉はとても柔らかくて癖もなく、きっと普通のビーフカレーも絶対に美味しいと思います。でも、まめ蔵に来たら、やはりお得感のあるスペシャルカレーはおすすめです!

次回も吉祥寺に関する記事が続きます。

ブログを見てくださりありがとうございました📷
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク