新宿グルメ探し@人気の欧風カレー店ガンジー(新宿三丁目)でランチ

久しぶりの新宿です。訪れの人口の多い副都心である新宿にも飲食店が有りすぎてとても迷います。その時に参考になるので食べログであり、いくつか人気店を厳選したところ、欧風カレー店にてランチをすることになりました。このお店は何と新宿で行列ができる欧風カレー専門店ということで、カレー好きの筆者にとって興味深々で早速ご紹介します!

スポンサーリンク

新宿三丁目の行列ができる欧風カレー専門店『ガンジー』

ガンジーの外観

新宿駅東口から新宿通りを歩いて約5分くらい、紀伊国屋のある角を曲がって入ったやや奥に黄色い看板が見えます。

ガンジーの外観は本当にこじんまりとした雑居ビル(第3ビル2F)の中です。筆者が初めて来店した日は8/13のお盆期間ですが、店内に入ると結構お客さんが一杯でした。通常の日や昼休みなどはきっと行列なのでしょう。

ガンジーの欧風カレー

ガンジーのメニューは上のご覧の通り欧風カレーで勝負といった印象です。それは、スパイスと香りなどにこだわりがあるから、そこに人気を引き寄せるものがあるのでしょう。その中で、ビーフカレー、エビカレー、トマトとチーズカレー、ミックスカレーと4つのメニューがあり、それらにドリンクセットや大盛り、トッピングを追加も出来るようです。

筆者はミックスカレーを注文しました。ミックスカレーにはトマト、スペアリブ、ビーフ、エビの具が沢山入っております。ミックスカレーの場合は結構なボリュームです!

口にすると、カレールーの味の深みがありつつ、かなりスパイシーです。又、カレーとトマトがとてもマッチして口の中をさわやかにしてくれます。しかし、ミックスカレーではなくて、マイルドな味になるというトマトとチーズカレーの方を注文すれば良かったかな?と内心後悔しております。もし、次回の来店には是非トマトとチーズカレーにしたいと思います。

このブログをご覧になられた方のうち、もし新宿へ行く機会があってスパイシーなカレーが急に食べたくなったら、人気のガンジーに一度行ってみて下さい。

欧風カレー食べた後には

欧風カレーを食べて満足した後、無性にさっぱりしたスムージーのようなものが飲みたくなり、新宿ルミネの4Fにあるアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでスムージーファウンテン(ベリー)¥730を注文しました。酸味のあるベリーに甘さのあるバニラジェラードが入ってちょうどいい味でした。

ブログを見てくださりありがとうございました🍛
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク