【所沢グルメ】所沢カフェ巡り カフェレストランなごみ野@東所沢

所沢市内にあるカフェ記事です。JR武蔵野線東所沢駅より徒歩5分にあるなごみ野です。畑風景にある禁煙で落ち着いたカフェレストラン。このお店の本部は長野・安曇野にある高級お宿グループです。定番の焼き立てピザや本格パスタをはじめ、築地市場の新鮮な魚介を使用した一品料理などのメニューも。今回はここでコーヒータイムを取りました。

スポンサーリンク

所沢のカフェ巡り なごみ野@東所沢

JR武蔵野線東所沢駅というマイナーなイメージの駅周辺ではありますが、近くにはファミレスや食事・お茶が出来る場所はいくつかあります。そのうち素敵なカフェレストランがあるのですが、モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーの楽しめるお店です。

珈琲と食卓 なごみ野

所沢和田遺跡通りにあるカフェレストランなごみ野前に広がる畑

所沢和田遺跡通りにあるカフェレストランなごみ野前に広がる畑

なごみ野へ2度めの来店となります。今回はお食事ではありませんでしたが、ゆっくり午後のデザートとコーヒータイムを楽しみました。

なごみ野のデザートセット

ほうじ茶のムースパフェ

ほうじ茶のムースパフェ 600円(セット+200円)

一見、ほうじ茶ムースではなく、ただのほうじ茶アイスじゃんと思いましたが、アイスの下にほうじ茶ムースが隠れていました。ほうじ茶アイス、ほうじ茶ムース、あんこ、生クリームが4重奏の素晴らしいハーモニーを奏でていました♫さらに、ミント、白玉、オレンジがアクセントを付け加えてくれています。

セットドリンクは、なごみ野の自慢の焙煎コーヒーであり、ホットのおかわりは100円、アイスは200円で可能です。コーヒーのミルクやガムシロップもきちんとピッチャーに入れてあります。今回、筆者が注文したホットコーヒーはプラス50円で1.5倍の増量してもらいました。

ホットコーヒーの味を引き立つ砂糖もこだわっている。

ホットコーヒーの味を引き立つ砂糖もこだわっている。

なごみ野に寄ったらコーヒー是非おかわりを!

ホットコーヒーのおかわり100円

なごみ野のホットコーヒーがとても深い香りがして最高!もう一度100円でおかわりしました。また、ミルクを多めに追加することも出来ました。

ひとこと

2度めのなごみ野は午後のコーヒータイムでしたが、席のそばにいた女性のお客さんが野菜入りのカレーライスを召し上がっている姿を見て今度はぜひ注文してみたくなりました。また、清瀬・秋津・所沢のカフェ巡りのうち、個人的に気に入っているのがやはり東所沢のなごみ野です。やはり、長野・安曇野にあるお宿のグループだけに料理もデザート、ドリンクもレベルが高い、禁煙でゆったりとした空間スペース、バリアフリーと行き届いたサービスがあります。また、リピートします。

ブログを見てくださりありがとうございました☕
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク