ただ着飾るよりベース作りと工夫が大事

日本国内の街で歩いてる若い女の子見てみると、濃いお化粧だったり、不自然なデカ目メイクだったりします。眉毛も不自然。流行ファッションを着飾っても猫背だったり、O脚だったりします。今でもダイエットブーム中なので、結構細いスタイルの子が多いです。でも、ただスリムなだけであって、メリハリも無いように見えます。それで無理して表面だけ着飾っても、本当の魅力とはいえません。やっぱり、それぞれある程度は努力しないとダメです!

コスメや美容に興味のある私は、すべてにおいてあまりお金をかけたくありません。美容整形やエステ、スポーツジム通いなど不要だと思います。やっぱり、お金をかけずに自宅で無理の無い工夫をいつも研究しています。つまり『シンプルベスト』です。今は、ネットの各動画でメイクや運動レッスンが出ていますね。しかも、好きな項目や自分に合ったレッスンが自由に選べて便利になりました。本当に有難いことです。

そこで、Youtubeで探した中でお気に入りの動画を三つ見つけました♪

【ナチュラルメイク】
とてもかわいらしい子が丁寧に分かりやすくナチュラルメークを教えています♪OLメイクにも最適ですよ。

【外人向けのシンプルメイク】
外人の女の子がですが、基本はのシンプルメイク方法は十分参考になれます。時間が無い時は是非マネしてみる価値があります♪私はこの方法に気に入りました!

【モムチャンダイエット チョンダヨン】
韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンさんです。日本でも人気があるそうですね。エアロビというとかなりハードで続けられませんが、これなら無理がないので日本人の体力に向いているのではないかと思いますよ。チョン・ダヨンのDVDセットなど販売されていますが、購入する必要は無いと思います。もし、ハマリまくってずっと続けるのなら別です。

それから、余談ですが・・・。上記の動画の女性達はみな前髪を下ろしていますね。やっぱり、前髪を下げた方がかわいく見えるし、若々しく見えます。私は、以前何度も額を出していたけど、夫は前髪をさげた方が若く見えると言われました。(本当に失礼!)でも、これからは、面長気味の私もずっとしばらく前髪を下げます。そうすれば小顔効果もあることだし・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク