パティスリープリンシパル(東所沢)のシュークリーム&プリン

東所沢にフランス洋菓子店「パティスリープリンシパル」があります。外観はヨーロッパ調のオシャレなお店です。店主は名店であるパリ発の洋菓子店DALLOYAU(ダロワイヨジャポン)の出身であり、こだわりの洋菓子を作り上げています。

スポンサーリンク

またパティスリープリンシパルでスィーツを買ってきて

今回、旦那がパティスリープリンシパルのスィーツを買ってきてくれました。彼は本当は大好きなシュークリームが食べたかったようですが、この日のお店ではそれが早く売れきだったそうです。それで、違うものにしました。

さて、箱を開けてみますと、プリン、いちごプリン、そして、何と珍しいきな粉と小豆のシュークリーム2人分でした。この間1度、普通のカスタードと生クリームの入ったシュークリームと食べた時はとても美味しかったのですが、さて、その和のシュークリームは果たしてお味がどうかと。

まず、和のシュークリームですが、何と不思議な味わいです。しかし、小豆クリームがたっぷりで満足感のあるものでした。プリンは旦那が食べましたが、筆者はいちごプリンです。プリンの方ですが普通に美味しいです。やはり、プリンの場合は清瀬の注目しているラ・クロシェットのなめらかプリンの方が好みです。

しかし、プリンシパルのスィーツ全体は健康志向で甘さ控えめといった感じで、これはこれで良いと思います。次回は、また普通のシュークリームやマカロンなど食べたいと思います。

記事をご覧頂きありがとうざいました。

クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク