グランエミオ所沢の「椿すずめ」でランチタイム

近頃、グランエミオ所沢や西武所沢S.Cへ買い物や食事しによく行きます。筆者たちは地元所沢市民として、欲しいものはここで十分満足しています。さて、この日はグランエミオ内のカフェ&レストランのうち、とても気になっていた1軒である椿すずめで食事をしてみることにしました。

スポンサーリンク

所沢限定?椿すずめ

グランエミオ所沢にある椿すずめはうどんや天ぷらを中心に、おばんざいメニュー豊富のお店です。この椿すずめを運営しているのが際コーポレーションであり、ご存知の方は多いと思いますが紅虎餃子房などと同じ系列です。さらに、日本各地の旅館・ホテル、アパレル・雑貨などの販売店まで幅広く運営している大規模なグループです。しかし、椿すずめはどうやらグランエミオ所沢だけのようです。

スポンサーリンク

椿すずめの内観

先日土曜日、お昼のピークが過ぎた頃は店内はご覧の通りゆったり空いていました。

筆者たちは一番奥の席に案内されましたが、席の側には珍しいレトロな戸棚があって、一瞬昭和のタイムスリップした感じです。多分、お店の食器棚が沢山入っているかと思います。

スポンサーリンク

料理

まず、筆者はつばき定食にしました。おまかせ天丼(今回は海老2本、鶏肉、なす、ししとう、かぼちゃ)、おばんざい菜三種(春雨の酢の物、煮かぼちゃ、昆布の鰹節あえ)、少温うどんです。

旦那は天丼セットで、天丼(海老3本、いか、ししとう、かぼちゃだったかな?)、しば漬け、少温うどんです。

スポンサーリンク

感想

椿すずめの和定食は全体的にボリューム感があると思います。特に天丼も思ったより、天ぷら豊富で、特に海老天は割と身がしっかりしているし、かぼちゃやなす天ぷら美味しいです。小温うどんも上品な関西風出汁、うどんも思ったよりコシもありました。それから、筆者たち以外のお客さん達の間では鍋焼きうどんを注文している人が目立ちました。鍋焼きうどんも確かにコスパ良さそうにも思います。

記事をご覧頂きありがとうざいました。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク