グランエミオ所沢のスターバックスでコーヒータイム

前回と引き続き、グランエミオ所沢のカフェ&レストランについてです。2階フロアにはスターバックスがあるのですが、筆者はスターバックスカードを持ち歩いています。今回のチャージはエポスカード新規入会時に2000ポイントが付き、ここからチャージが出来たので、余裕を持ってスターバックスの好きなメニューを注文しました。

スポンサーリンク

スターバックス 所沢グランエミオ店

内観

グランエミオ内2階のエスカレーターからスターバックスはすぐです。

スターバックスはどこへ行っても混むので、まずは席を確保しないとダメです。奥のゆったりソファー席はいつどこでも占領状態です。もっと、ソファー席増やして欲しいと思いますが。

選んだメニュー

まず、筆者は期間限定のホワイトチョコレートラテ(Gサイズ)にプラス50円でブレべ(ブラベ)にカスタマイズしてもらいました。

ブレべ(ブラベ)とは脂肪分の高い生クリームのようなミルク、つまりイタリア語”Breve”で凝縮との意味があるようです。濃厚さを求めたければ、これをカスタマイズすることをおすすめします。

グランドエミオ内なら、プリンスカードも使えてポイントが貯まるからいいです。

こちらは旦那が注文したアイスラテ(Vサイズ)ですが、これは心疾患の持病があるので刺激あるカフェインを取り除いたデカフェ、ブレべ(ブラベ)と各50円ずつカスタマイズしました。

筆者も少し味見させてもらいましたが、これはとても濃厚で飲みやすいラテなので、コーヒー苦手な人はおすすめかもしれません。

スターバックスの魅力とは

スターバックスのカスタマイズはいろいろあります。健康志向ならミルクから豆乳、あるいは低脂肪など、他にも自分の希望で応じてくれるところがスターバックスの魅力のひとつ。又、マイボトル持参だと全メニューで20円引き、しかもスターバックス以外もOKみたいです。

その他

近年、スマホで会計する人が多く、スターバックスカードを使用する筆者は時代遅れを感じました。実は、お恥ずかしいことに未だガラケーであり、近々スマホデビューとなります。その後、筆者もカードからスマホへ移行するつもりです。つまり、今までタブレット&ガラケーでした。

記事をご覧頂きありがとうざいました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク