初めてのクリスマス婦人会

平日の時間が充分与えられ、今日のお昼は初めて婦人会へ参加させて頂きました。今回は持ち寄りクリスマス会ということでとても楽しかったです。美味しい持ち寄りお食事やデザートもならび、とてもアットホームで心がほっとするひと時でした。現在、家でフリー中の私にとって気分転換となる居場所(良き教会)が近くにあることは神様からの大きなみ恵みです。

姉妹の方々の手づくり料理やお菓子類。皆さん、素晴らしいです。

姉妹の方々の手づくり料理やお菓子類。皆さん、素晴らしいです。皆さんの料理が凄すぎて、私の持ち寄りがちょっと恥ずかしくなった程。

後から、牧師婦人お手製の熱々グラタン。

後から、日本人牧師婦人お手製の熱々チーズたっぷりのグラタン。

アメリカ人牧師婦人の手作りケーキ。真ん中に、ちょこっとクリスマス飾りが可愛かったです。

アメリカ人牧師婦人のお手製ケーキ。真ん中に、ちょこっとクリスマス飾りが可愛かったです。

こちらは一人の姉妹がお作りになったキャラメルムースケーキです。今、カットしている最中。

こちらは一人の姉妹がお作りになったキャラメルムースケーキです。今、カットしている最中。

前の教会では婦人会というものが無かったので、私は初めての婦人会というものを体験させて頂いて良かったです。お食事しながらの交わりや、伝道活動についてのプラン、一人一人の悩みを分かち合うことと励まし合い、お互いに祈り合う時間は教会生活にとって非常に大切な一つだと思いました。