自販機巡り注目ドリンクはこれだ!がぶ飲みメロンクリームソーダ

今回は自販機のドリンクです。注目は懐かしい味であるメロンクリームソーダです。しかし、今年の8月中旬は湿度が高くてどんより梅雨のような日続いています。ニュースでは長雨によって農作物は高騰し、アイスクリーム等の売上も大ピンチであること。にもかかわらずメロンクリームソーダはいつの時代も愛されているドリンクではないでしょうか。

無性に飲みたくなるメロンクリームソーダ

筆者の場合、普段は清涼飲料水よりもほうじ茶や健康茶を飲み続けています。しかし、今のような蒸し暑いと感じた時は無性にメロンソーダとかラムネ、コーラを飲みたくなったりします。

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダを100円で

こちらは東京都清瀬市の某福祉施設前に設置してある自動販売機です。ドリンクは100円から売っているので、全てが100円ではありません。

本当はドリンクを買うのなら薬局ストアやスーパーなど100円以下で買えますが、たまたま近くにそのような所が無かった場合を考えると、安い自動販売機は必要だと思います。

筆者たちはちょうどお散歩の途中で喉が乾き、選んだのはポッカサッポロのがぶ飲みメロンクリームソーダです♫大きな缶で量もあっての100円はお得感があります。ただ、無果汁の炭酸飲料ではあるんですが、たまに飲むからいいのだと思います。汗をかいだ後や蒸し暑い日にこれを飲むと凄く美味しくなるのが不思議です。

ポッカサッポロのかぶ飲みクリームソーダは以前、メロン味以外にイチゴ味、昨年はレモン味もあったようですが、やはりメロン味が定番でしょう。凝っている人は自宅で、これに市販のアイスクリームをのせているかもしれませんが、もっと一段と美味しくなるでしょう。

おまけ

自動販売機のドリンクとは直接関係ありませんが、8/17の空堀川遊歩道(清瀬市)での散歩の時にいつもの空堀川の水の異変に気付きました。

空堀川

通常、近頃のような長雨によって川の流れが多くなることによって透き通った澄んだ水となるはずです。

濁った空堀川

ところが、この日の空堀川は白く濁って流れていました。恐らく一時的に川へ何かを投げ込んで濁らせたのだろうと思うのですが、川魚は普通に元気で泳いでいたし、決して有害物質では無さそうでした。

ブログを見てくださりありがとうございました🍧
ブログ村 ライフスタイルブログ