所沢カフェ巡り/なごみ野@東所沢 カレーやハンバーグを食す

6月最後の週末、なごみ野(埼玉県所沢市)で遅い昼食を取りました。なごみ野は長野県安曇野にあるお宿からの系列カフェ・レストランなので店内はのんびりゆったりとした雰囲気、まるで小旅行した気分を味わえます。こちらに来ると料理も美味しいだけではなくて、時間も忘れてしまいます。東所沢周辺の中で最も気の利いたお店はなごみ野です。

スポンサーリンク

やっぱり地元はなごみ野

東所沢にあるなごみ野は畑の中にあるカフェ・レストランです。地元にのんびり出来るお店があるということは有り難いです。さて、今回注文したメニューは以下の通りです。

セットに付くサラダ

まず、各自セットに付いてくるサラダです。なごみ野のサラダは地元の野菜を使用、にんじんドレッシングまで手作りです。

カレーライス

筆者は、なごみ野で初めてカレーライスにしました。ドリンクセットではアイスコーヒーです。何度かお店に来た時、カレーライスを注文している人をよく見かけたので、もしかしたら美味しいのではないかとずっと気になっていたら期待通り!写真をご覧いただくと、カレールウが皿全体に溢れるほどの量です。具は緑黄色野菜、ゆで卵、その下にはヨーグルトに漬け込んだ超柔らかい豚の角煮と十分満足感あります。カレールウはさっぱりまろやかでありつつも後からスパイシーです。

手ごねハンバーグ

旦那は手ごねハンバーグで、ドリンクセットは信州りんごジュースした。夫婦で何度か注文したことのあるハンバーグはふっくら中身はジューシー、和風ソースも何ともいえない良い味です。

やっぱり、なごみ野はファミレスのようなチェーン店とは違います。どんな料理も所沢の野菜などの良い材料にこだわり、安心して美味しく食べられます。また、ドリンクやデザートまでもこだわっています。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク