サイゼリアで季節のパスタやデザートを食べに行きました。

6月最後の休日の午後、久しぶりにサイゼリアへ行きました。目的はデザートを食べにと思ったのですが、甘いものばかりではなくてサラダやパスタもついつい注文してしまいました。二人で食べても手頃な会計が良いです。

スポンサーリンク

たまにはサイゼリアへ

久しぶりのサイゼリアで注文して食べた物は以下の通りでした。

料理

サラダ

サイゼリアのサラダで定番といえば、やっぱり大好きな小エビのサラダです!

期間限定のスープ

蒸し暑い日には冷製スープが欲しくなります。今回は冷たいパンプキンスープですが、とても甘みがあって濃厚です。これで1人前200円以下で美味しければ最高!

季節のパスタ

季節限定のアスパラとエビのクリームスパゲティは大当たりでした!アスパラのシャキッとした食感、エビもプリプリ食感、パスタも今回はコシがありました。もしかしたらサイゼリアのスパゲティは味が上がったのではないかと。これにさらに粉チーズたっぷりかけたほうが旨さが増します。

デザート

夫婦揃ってサイゼリアのデザートが大好きです!ミルクジェラートとコーヒーゼリーを除き、本場のイタリア直輸入のデザートがお手頃価格で味わうことが出来るからです。

ミルクジェラートはそのままでも十分美味しいですが、オリーブオイルをかけたり、熱いエスプレッソをかけてアフォガード風にすることをおすすめです。

イタリアンプリンとひんやり冷たいアイスティラミスの盛り合わせ。

筆者の好きなコーヒーゼリーですが、やっぱりイタリアンプリンとかのイタリア菓子の方が美味しいかと思います。

サイゼリアは美味しくコスパ良しです!次回も是非行きます。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク