【清瀬グルメ】ココスでランチ!美味しかったライスプレート・カレー

清瀬グルメを更新しました。あっという間の週末となりました。近頃の休日は旦那と共に清瀬(東京都)の志木街道沿いにあるファミリーレストランへランチしに行く機会が多くなりました。今週は彼自身はココスのビーフカレーが食べたいきっかけもあり、ココスで食事することに決めました。今回はココスのライスプレート・カレーを一部ご紹介!

スポンサーリンク

ココスのご飯物もぜひおすすめ!

ココスと言うと、ハンバーグやステーキが定番ではありますが、他にカレーやライスプレートもなかななのものです。

高級レストランに近い味!ココスのビーフカレー(890円税抜)

旦那の注文したビーフカレーにはライス付きます。今回はご飯大盛り(50円税)してもらいました。程よい辛さとコクのある旨味によってかなりテンションが上がり、ご飯大盛りは正解だったようです。ココスのビーフカレーは高級レストランの味に近いので、ぜひ機会があればお試しください。

ココスのシーフードパエリア(890円税抜)は熱々で美味しい!

筆者はココスで初めてのライスプレート「パエリア」を注文しました。パエリアは熱々の鉄板できましたが、食べてみるとシーフード特有の臭みも気にならず普通に美味しいけれど、贅沢をいえば大きめのむきえびやムール貝もあればと思います。でも、ファミレスでのコストもあるから何とも言えません。

筆者はスペイン本場のパエリアを食べたことがありませんが、元はスペインの米どころであるバレンシアが元祖です。シーフードだけではなく、鶏肉、兎肉などの食材を使います。今度は自分でパエリア作りにチャレンジしようかと。

ココスのドリンクバー『ココテル』に注目!

ココスに行けば、種類豊富なドリンクバーでいろいろ組みあせの「ココテル」です!

こちらは、ジンジャーエール、山ぶどうジュース、オレンジを合わせました。とてもサッパリフルーティな味です。

こちらは、カルピスにコーラの組み合わせです。これは意外にイケました!お味は何となく懐かしい駄菓子屋に売っていたジュース、コーララムネのような味。

以上、ごちそうさまでした!次回も何かきっかけがあればココスへ立ち寄りたいと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク