【草加・谷塚グルメ】インド料理&レストランバー ルドリでランチ

先日は越谷・蒲生グルメでしたが、今度は草加・谷塚グルメです。しばらく数度は草加の総合病院へ通院中のため、病院帰りには気分転換もかねて近くの美味しそうなお店で昼食を取ることにしております。何と、病院の近くに口コミの良いインド料理レストランを事前にネットで見つけ、実際に初めて来店しました。

谷塚駅の近くにあるインド料理&レストランバー ルドリ

東武スカイツリーライン谷塚駅より徒歩5分くらいの場所にインド料理レストランバー「ルドリ」があります。食べログでは結構口コミ評価が高めだったということで、近くの病院へ寄った後、こちらで初めて昼食を取ることにしました。

ルドリの外観

通っている病院から5分くらい歩き、49号足立越谷線(旧4号線とか日光街道)通りに出て、東京都足立区方面へ向けると、すぐ右側に病院案内板のちょっと行った所にマンション1階のお店を見つけました。

大胆にもコックさんの人形とインドゾウの置物が目印のルドリです。

ルドリの内観(お昼時)

さて、ちょうどお昼時に初めて来店しましたが、店内にはすでに2組の先客がいました。しかし、思った以上にガラガラと空いていました。この日は肌寒い雨で客の出入りが悪かったせいなのかよく分かりません。店主とシェフはインド人であり、日本語はたぶん問題はないかと思います。

ルドリのランチバイキング

さあ、待ちに待った980円のランチバイキングです。順番から本日のサラダ、本日のデザート(フルーツヨーグルト)、フライドポテトです。

次に、チキンチリ、チキンティッカ、本日パスタです。

ここからカレーですが、真ん中のツボはお子様向けのチキンカレーです。このお店の配慮がいいですね。

残りの4種カレーです。本日はチャナマサラというひよこ豆のカレー、チキンカレー、マトンカレー、バターチキンカレーです。その隣にはサフランライスと普通の白飯もあります。

ナンについては、ランチ注文時に焼き立てをテーブルへ持ってきてくれます。ルドリのナンは表面はふっくら、食感はしっとりモチモチしています。ナンはお店によって形や食感が多少違うんだなあと思いました。

真ん中の白い小皿のチキンチリはチキンと玉ねぎとフライドポテト?が入っていて変わった中華風味の感じです。骨付きのチキンティッカはタンドリーと同じようなものです。

隣は胡麻ドレッシングをかけたごく普通の野菜サラダ、その上は選んだ3種のカレー「チキンカレー」「チャナマサラ」「バターチキンカレー」です。正直、マトン入りだけはちょっと苦手なので、ルドリさんにゴメンなさい。カレー全体のお味は美味しいけれど、多分日本人の口に合わせているかのように辛さは少し抑えて、何となく砂糖の入ったような甘さに味付けしてるような感じがしてなりません。

でも、筆者的にはチャナマサラのひよこ豆カレーが一番美味しくてお気に入りです!

カレーを全部おかわりして、次はサフランライスを付けました。やはり、サフランライスとカレーは最高ですね!

締めにデザートの小皿てんこ盛りフルーツヨーグルト、とても美味しかったホットチャイ、忘れていたスープ(本日は甘さが強いトマトスープ)です。

残さずごちそうさまでした!(注意:もし残したら別料金取られますよ。)

ルドリは複数もお1人様も気軽に来店出来、980円のランチバイキングは中々コスパは良いのではないでしょうか。

ブログを見てくださりありがとうございました🍛
グルメブログ いろいろなグルメ