とんかつ新宿さぼてん/デリカさぼてんで買ったおかずで大満足な夕食

今回のグルメ記事では惣菜についてです。毎日仕事をして自宅へ帰って晩ごはん作るのも疲れることもあります。たまには、どこかで美味しそうなおかずを買って食べても良いと思います。そのほうが楽ですから。特に、人気のあるとんかつ新宿さぼてんのデリカで買ったとんかつやフライはとてもサクサクして美味しいから夕食のおかずには最高です。

スポンサーリンク

デリカさぼてんで買ったとんかつやフライを食べて大満足!

とんかつ新宿さぼてんはとても有名であり、長く愛されているお店だと思います。食事が出来る店もあれば、持ち帰り用の店もあります。今回は持ち帰りです。

エビフライ&エビグラタンコロッケ&カキフライ

まず上から、エビフライ(1本302円)、エビグラタン(1個200円)、カキフライ(1個180円)です。新宿さぼてんのフライの値段は決して安い方ではないけれど、皆全て最高に美味しいんです!

三元麦豚ロースかつ

今回、さぼてんの期間限定メニューで『山形豚ロースかつ』があったのですが、かなり人気があったようで残念がらこの日は午前中で売れきれだとのこと。。。それで、代わりに三元麦豚ロースかつ(529円)を買ってみることにしました。外のころもはサクサク、中身は結構な肉厚で柔らかく旨味もありました。三元麦豚の産地は気になるところですが、もし『山形豚ロースかつ』だったらもっと最高な味わいだったに違いありません。

総合評価(ちょっと辛口も含む)

さぼてんのロースかつやフライのサクサクした旨さは、特製パン粉、100%の植物油など原材料にこだわりがあります。だから、たまにさぼてんのロースかつなどが無性に食べたくなる時もあります。ただ、付属の千切りキャベツが有料なのが残念。自分でキャベツの千切りは面倒だし、かといって千切りキャベツを買ってまでもない。和幸のように、キャベツをサービスしてくれたらなぁと。さぼてんはただでさえ値段が高めなので、せめて沢山買った人には千切りキャベツを無料でサービスしても良いのでは?と個人の考えであります。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク