和食レストランとんでん 本まぐろメニューを久しぶりに食す

大型10連休の最終日、旦那と和食レストランとんでんへランチしに行きました。その前日は、同じ志木街道沿い(東京都清瀬市)のデニーズへ行く途中、とんでんの外には「本まぐろ」という旗が立っていました。しかし、とんでんのホームページではどこもにもそのようなメニューは見当たらず、おそらくは地域数量限定でないかと期待して入店しました。

スポンサーリンク

4ヶ月ぶり!とんでんの本まぐろメニュー

最近、とんでんのホームページに載っていなかった本まぐろメニューですが、実際は近くの店舗では数量限定として存在していたので、本まぐろにこだわる旦那にとっては大喜びでした。

とんでんのテーブルメニューが変わった

4ヶ月ぶりのとんでんのテーブルに置いてあるお品書きがいつの間に立派に変わっていました。

お品書きを1ページ捲れば、いきなり本まぐろメニューが載っているではありませんか!?しかし、不定期で数量限定であるはずの本まぐろだったはずですが、このお品書きから判断すれば、多分ずっと本まぐろメニューを出しているのではないかと思います。

本まぐろ丼

本まぐろメニューとなれば、旦那の場合はいつもの本まぐろ丼となります。漬物に味噌汁付きで、相変わらず美味しくてお得で満足そうでした!

本まぐろ鮨盛り合わせ

筆者の場合、やはり本まぐろの握りが大好きです!こちらも相変わらず最高です!

感想

本まぐろは外食の限り、今までくら寿司やスシローで食べたりしまたが、ネタは薄っぺらいし、意外と割高です。しかし、とんでんの本まぐろは厚みもあるし、脂身もいい感じ、しかもセットなのでお茶や味噌汁などが付いてきますから、かえってお得感あります。次回も、近いうちにとんでんへ行く予定でありますが、旦那の場合、もし本まぐろメニューがあればいつもの丼ぶりで注文するでしょう。筆者の方は、最近の新メニューで黒毛和牛丼などが気になっているところです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク