アンチエイジング①体型維持

最近、アンチエイジングという言葉をよく耳にします。化粧品や美容レッスン、運動なども含まれていますね。でも、どんどん年齢いっても見た目は年を取りたくないです。私も年齢不詳でいたいです。じゃ~どうすればいいの?

それは、大きくいえば生活習慣でしょう。生活環境もですね。私の場合は生活環境の方です。今住んでいる場所は自然や綺麗な川が流れていて空気も良いです。空気が良いこともお肌には良いと感じています。だって、例えば東北や北陸に住む女性の肌は白くてキメ細かい人が沢山いますよね。私の母方の田舎は東北ですが、そこに住む従姉妹もみな肌が綺麗なんです。また身長もありスマートが多いんです。だから、なぜ私だけがガタイが良くて肌も時々調子が悪くなるんだろうか?いつも思っていました。でも、原因は環境によるストレスが大きかったからです。

そう、このストレスで暴飲暴食、お酒好きでした。私は、派遣社員としていろいろな職場へ行きましたが、いつも疲れてばかりいました。うちへ帰ってくると缶ビールを良く飲んでいました。ごはんといっしょに缶ビールは、当然理想のプロポーションになるわけがありません。ビール腹!全く年取っていないのにオバサン体型の原因になりました。いくら、小食にしてもお腹は出ていました。そこで!ビールは完全にやめまして、あれから1年半経過しました。これはすごい!ビールをやめたらお腹がへっこみました。毎日ビールを飲むなら、毎日野菜ジュースを飲んだ方が全然良いのです。
(お徳用ボックス) 1日分の野菜 200ml×24本(お徳用ボックス) 野菜ジュース 食塩無添加 900g×12本フルーツで野菜で! 生ジュースダイエット (講談社プラスアルファ文庫)フルーツ&野菜のフレッシュジュース―美容と健康に効果バツグン! おいしい、カンタン厳選レシピ (セレクトBOOKS)Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース
しかし、だいぶ癒せてもまだ悩みが残ります。下半身と二の腕の太さたくましさ!これを何とかしたいと思ったので、なるべく毎日軽いストレッチや運動を10分から15分お部屋でやっています。これをずっと続けているうちに少しずつではあるのですが、良い感じで引き締まってきました。もちろん無理はしません。不調の時は中止しています。さらにバスタイムは好きな入浴剤を入れてゆっくり湯ぶねに入ることです。汗をかきながら、気になるボディの部分をマッサージしています。これはむくみが取れます。
元気になる!きれいになる! からだの本vol.6 (オレンジページムック)元気になる!きれいになる!からだの本vol.1 (オレンジページムック)元気になる!きれいになる!から (オレンジページムック)
とにかく、いくら痩せたからって油断は出来ません!体型を維持するには日ごろのコツコツ軽い運動とバスタイムで軽くエステが一番です。長距離のサイクリングもなかなか下半身が引きしまりました。とにかく冷えは良くないし、これからどんどん寒くなってくるのでこれからも基礎代謝作りにはげみます。これこそアンチエイジングめざしではないでしょうか?わたしのおすすめ雑誌はオレンジページのからだの本はなかなかためになるので大好きです。これを読んで実行すればアンチエイジング間違いなしだと思います!では、次回のアンチエイジング②は美肌と食事について書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ポジティブな暮らし
にほんブログ村 主婦日記ブログ