アンチエイジング①体型維持を目指すにはどうすれば良いかのか

body photo

最近、アンチエイジングという言葉をよく耳にします。化粧品や美容レッスン、運動なども含まれています。でも、どんどん年齢いっても見た目は年を取りたくないです。自分自身も年齢不詳でいたいです。では、一体どうすれば良いのでしょうか?ここで考えてみたいと思います。

体型維持を目指すにはどうすれば良いかのか

美肌も体型もその人の生活習慣・生活環境に左右

どんどん年を取っていきますが、老化を遅らせて若さを保つにはその人の生活習慣、あるいは、おかれている生活環境も大きく左右すると思います。筆者の場合は苦い経験上から生活環境の方です。今住んでいる場所は自然や綺麗な川が流れていて空気も良いです。空気が良いこともお肌には良いと感じています。だって、例えば東北や北陸に住む女性の肌は白くてキメ細かい人が沢山いますよね。私の母方の田舎は東北ですが、そこに住む従姉妹もみな肌が綺麗なんです。また身長もありスマートが多いんです。だから、なぜ私だけがガタイが良くて肌も時々調子が悪くなるんだろうか?いつも思っていました。でも、原因は環境によるストレスが大きかったからです。

ビールはやはり太る原因の一つ

日頃のストレスで暴飲暴食、お酒好きでした。私は派遣社員として職場を転々、いつも疲れてばかりでした。自宅へ帰ってくると毎日のように缶ビールを飲んでいました。ごはんと一緒に缶ビールは、当然理想のプロポーションになるわけがありません。ビール腹!全く年取っていないのにオバサン体型の原因になりました。いくら、小食にしてもお腹は出ていました。そこでビールを完全に控えて半年が経つと、お腹がしっかりへっこみました。毎晩ビールを飲んで不健康に太るくらいなら、毎朝は野菜ジュースを飲んで美容に目指した方が全然良いと思います。

(お徳用ボックス) 1日分の野菜 200ml×24本(お徳用ボックス) 野菜ジュース 食塩無添加 900g×12本フルーツで野菜で! 生ジュースダイエット (講談社プラスアルファ文庫)フルーツ&野菜のフレッシュジュース―美容と健康に効果バツグン! おいしい、カンタン厳選レシピ (セレクトBOOKS)Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース

ウエストが細くなっても、下半身と二の腕はなかなか細くなりにくい

しかし、ウエストが癒せてもまだ悩みが残ります。下半身と二の腕の太さたくましさ!これを何とかしたいと思ったので、なるべく毎日軽いストレッチや運動を10分から15分お部屋でやっています。これをずっと続けているうちに少しずつではあるのですが、良い感じで引き締まってきました。もちろん無理はしません。不調の時は中止しています。さらにバスタイムは好きな入浴剤を入れてゆっくり湯ぶねに入ることです。汗をかきながら、気になるボディの部分をマッサージしています。これはむくみが取れます。

元気になる!きれいになる! からだの本vol.6 (オレンジページムック)元気になる!きれいになる!からだの本vol.1 (オレンジページムック)元気になる!きれいになる!から (オレンジページムック)

とにかく、いくら痩せたからって油断は出来ません!体型を維持するには日ごろのコツコツ軽い運動とバスタイムで軽くエステが一番です。長距離のサイクリングもなかなか下半身が引きしまりました。とにかく冷えは良くないし、これからどんどん寒くなってくるのでこれからも基礎代謝作りにはげみます。これこそアンチエイジングめざしではないでしょうか?わたしのおすすめ雑誌はオレンジページのからだの本はなかなかためになるので大好きです。これを読んで実行すればアンチエイジング間違いなしだと思います!では、次回のアンチエイジング②は美肌と食事について書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ポジティブな暮らし
にほんブログ村 主婦日記ブログ