所沢カフェ探し@自家焙煎珈琲&カフェ カプリコーンでほっと一息!

所沢カフェ探し、コーヒー好きにはたまらない記事です。久しぶりに本格的な美味しいコーヒーが飲みたくなり、自宅から徒歩5くらいの小金井街道沿いにある自家焙煎珈琲&カフェ カプリコーンへ夫婦揃って足を運びました。カプリコーンはコーヒー豆の販売と小さなカフェスペースで香りの深いコーヒーを味わえる素敵なお店です。

スポンサーリンク

自家焙煎珈琲&カフェ カプリコーンへ久々来店!

カプリコーンの一部内観

久しぶりの来店だったため、カフェスペースはひと目でテーブルの位置が少しチェンジしてレイアウトした感じです。窓側にはジブリのトトロが飾って心がほっと和む雰囲気を出しています。

筆者たちが腰掛けたテーブルは、壁の角にピッタリの場所。窓際の位置でない代わりにお花を置いたり、壁の絵がみれるように工夫しているのも、また違った意味で落ち着きます。

カプリコーンにふんわりシフォンケーキ登場中

コーヒーには、やはりケーキが欲しいものです。今回はシフォンケーキを2人で注文しました。このシフォンケーキはまるでふんわり柔らかいパンのようなので、何と手でちぎって召し上がれます。これは、本当に美味しい!

エメラルドマウンテン

まず、筆者は迷わず一度味わったことのあった期間限定であるエメラルドマウンテンで決まりです。エメラルドマウンテンの原産国は南米コロンビアであり、宝石と呼ばれるほど希少価値のある高級豆に当ります。

味は酸味が少なく、コクと香りの深いバランスが最高です!

タンザニアAA

旦那の注文したタンザニアAAというもので、別名はキリマンジャロと呼ぶそうです。コーヒーのことをよく知らなくて、キリマンジャロという名は少なくとも聞いたことがあると思います。前から気になっていたのですが、AAとは一体どういう意味なのだろうと、後でネットで調べるとどうやらコーヒー豆の大きさを表すようです。

さて、お味は苦味が少なくてスッキリした味なので、苦いコーヒーが苦手な彼にとってはピッタリのコーヒーだったと思います。

ひとこと

やはり、専門店で飲むコーヒーは最高!休日に旦那と二人でカプリコーンの小さなカフェスペースでちょこっとくつろぐだけでも時を忘れてしまいます。

ブログを見てくださりありがとうございました☕
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク