近場にあった食の駅

スポンサーリンク

食の道 所沢店

義母のリクエスより、お盆休み期間は一日だけどこかで涼みに行きたいという要望がありました。この期間は承知の通り、どこへ行っても激混みです。我が家の車でなるべく渋滞に巻き込まれない近場で決めました。夫とネットで調べた場所が「寄り道の駅」という所沢市内の観光スポットです。ここでお食事や地産地消の買い物をしようとするつもりでしたが、予想外となりました。私自身の計画準備を怠ってしまい、当日は目的の地図を持たずにそのまま家族4人で出発してしまいました。。。道の方向は何となく分かっても、目的地は複雑な場所にあるので、これは車を運転中の義父と助席の義母はどこか近くの人に道を尋ねた方が良いのではと。ちょうど、通り掛かる大型ストアの駐車場にいた道路に詳しい親切な警備員に尋ねたところ、「寄り道の駅」ではないけど、ここから2キロ先にある「食の駅」を案内してくれました。

DSCF6627

ネットで調べた「寄り道の駅」とはまったく別な場所でありますが、「食の駅」があったことは我が家全員誰も知りませんでした。この道の駅は去年11月にOPENしたばかりだったそうです。ここは埼玉県と群馬県の地産地消を取り扱う大型直売スーパーといった感じです。一番目的だった「寄り道の駅」を諦め、ここで義理両親は初めて野菜など沢山買い物をしました。感想は中々良いと思います。産地の野菜や沢山の地産地消が豊富、広い店内で色々な品物を見るだけ楽しかったですよ♫

DSCF6629

スーパーの脇には直営レストランもあります。ブッフェのようですが、あいにく水曜日は定休日でした!でも、後で口コミではいまいちとのこと。ここのランチを諦めて、帰り掛けに華屋与兵衛でランチしながら涼みました。

スポンサーリンク