新宿 東京メトロ食堂街で女一人ランチ

スポンサーリンク

新宿へ用事

今日から就業先の夏休みに入りました。一日目は、午前中に健康診断を予約している新宿のヘルチェックへ立ち寄り、お昼は新宿駅西口のメトロ食堂街の中でランチをしてきました。今回の女一人ランチは、新宿マダムや高級サラリーマン・OLに人気のお店です。

メトロ食堂街

DSCF6603

DSCF6604

DSCF6605

墨絵

DSCF6612

大人気の墨絵は焼き立てパンの売店もレストランも早くから人々の行列となっていてビックリしました。

DSCF6613

私は、この人気店のパンも初めて買いに行こうと思い、家族の欲しいパンを前の日から予約を取っていました。ただ、残念なのはベリーベリーパンだけは、焼き時間の都合で予約に間に合わなかったことです!しかし、いずれにしても欲しいものは予約が無難です。

DSCF6614

売店の用事が済んだら、即レストランの列へ移りました。まだ、11時OPENしたばかりにまだ席の方は余裕があったので、思ったより待ち時間はかかりませんでした。良かった!では早速、ここで注文したものは「ゆっくりランチ」です。

DSCF6615

お一人用席には素敵な生け花で心がほっとします。

墨絵

DSCF6621

まず前菜です。見た目は和風なのですが、味は洋風という不思議な味でした。

DSCF6622

次はキャベツとエノキとベーコンとチョリソー入りパスタ。ソースはトマトか明太子の選択が可能ということで、私はさっぱりトマトにしました。麺は生平麺で、食べやすかったです。

DSCF6623

白身魚の三種味。今日は何と目鯛でした!お魚を選んで良かった。

DSCF6625

デザートはアイスケーキ。凍ったチョコケーキにバニラ粒入りアイスは見事にマッチ!これはコーヒーにピッタリでした。

DSCF6626

以上、墨絵さんのフランス料理ランチは、料理の見た目も味も芸術でした。しかも、リーゾナブルでお一人でも気軽なおすすめレストランです♫

スポンサーリンク