休日の午後はファミレスでカフェ:デニーズの甘いメロンデザート

ファミレスのデニーズについてのカフェ記事です。今回、デニーズにて旬のメニューについて更新しました。デニーズ初登場だという国産の赤肉メロンを使用した季節限定デザートを6月5日から発売開始されています。この機会に我々は休日の午後より近くのデニーズへ来店しました。

スポンサーリンク

デニーズの季節限定メニューを食して!

メロンデザート『メロメロメロンキャンペーン』

デニーズが使用している赤肉メロン(クインシーメロン)の産地は生産量トップの茨城県鉾田市からだそうです。やはり甘くて香りのいいメロンは果物の王様でしょう!ところで、至福のメロメロメロンサンデー(1726円)を除いた、メロンデザートはnanacoカードでポイント5倍となります。今回、我々が注文したメロンデザートは以下の2品です。

メロンのティラミス風(538円)

まず、筆者が選んだメロンのティラミス風です。中身はメロンチョコクリーム、マルカルポーネクリームと組み合わせたものです。口にするとマルカルポーネの味より、甘いメロンの風味が強い味です。クリームの下にはサクサクパイ生地が入っていました。

フレッシュメロンのミニパルフェ(538円)

次は旦那が選んだフレッシュメロンのミニパルフェです。メロンとメロンシャーベット、メロンのアイスクリームなど甘くてサッパリした味でした。

旬のメロンを気軽に食べたいのであれば、是非デニーズのメロンデザートをおすすめします。

その他 デニーズの新メニュー

甘いデザートばかりでは飽きてしまいそうなので、ちょっとしょっぱいものも自然に欲しくなるものです。

ハーブ鶏と冷製国産バジルのジェノベーゼ(970円)

デニーズの広告チラシで気になっていたハーブ鶏と国産バジルのジェノベーゼはとても最高に美味しかったです。パスタはまるでそうめんのような細さにびっくりしましたが、冷製に相応しいコシがあってのどごしの良い食感であり、バジルソースにピッタリ合います。

ローストビーフとケールの24品目彩りサラダ(862円)

以前に一度注文したことのあるローストビーフとケールの24品目サラダです。今回もリピートしました。柔らかいローストビーフ、新鮮な野菜、マッシュルーム、豆類、雑穀類などバランスが良く、かかっているドレッシングもとても美味しいです。よく青汁で使用されているケールも思ったより癖も気になりません。だから我々はこのサラダが一番気に入っています。

ひとこと

最近のデニーズも良い商品が登場したり、味も上がってきているような気がします。次回の旬のメニューもどんなものが出てくるか楽しみです。

また、デニーズのドリンクバーでは特にセブンのコーヒーはかなり人気があります。筆者もセブンのコーヒーは欠かせません。

ブログを見てくださりありがとうございました🍈
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク