2012年6月 家族旅行 一日目

第一日目 軽井沢に寄って鹿教湯

今年も念願の家族旅行3泊4日が叶って、神様の御恵みに感謝します。今日から旅行の第一日目からスタートです。

スポンサーリンク

これは霧のかかった妙義山で、とても神秘的な風景でした。

横川PAで見つけたツバメの巣です。ツバメの雛がとても可愛かったです。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

ろぐ亭でランチ(2012年6月)

※かつて、軽井沢プリンスショッピングプラザ 軽井沢 味の街の中にあった『焼肉屋 ろぐ亭』は既に閉店してありません。2016年の現在は新しい飲食店となっています。当時の記録写真を残しておきたいと思います。

これは牛筋ですが、値段の割りにボリュームが有り過ぎました。味は美味しかったですけど・・・。

今回は仙台黒毛和牛か、松坂牛かで迷ったのですが、やはり肉は松坂牛ですね♪

鹿教温泉

大江戸温泉物語 鹿教湯桜館

一日目の宿泊先は、去年11月NEW OPENしたばかりの大江戸温泉物語 鹿教湯桜館です。とても超激安でお部屋や温泉も最高でしたが、今回は過去の旅行で初めての素泊まりコースにしました。ちなみに、家族で鹿教湯はこれで三度目となります。

お部屋は広くて清潔感もあり、トイレはキチンとウォシュレット付きなので、とても激安とは思えませんでしたよ。

鹿教湯周辺散策

丘の上にある桜館からみた風景です。


夫と二人で夕食前に、少しだけ散歩をしてみることにしました。


桜館からの坂は割りと急な感じです。


ラベンダーに似たような花がキレイに咲いていたので撮ってみました。


坂をかなり下っていくと、都会の人にとっては珍しい水田がいくつかありました。


桜館から下りたすぐ目の前には、とてもキレイな川があります。


桜館の近辺にもいくつか旅館があります。

信州手打蕎麦 奈賀井

ここは十割蕎麦のお店です。


鴨盛り合わせです。くせや臭みが全くなく美味しく頂きました。


更科そばです。麺は細いですが、こしがあってとても美味しかったです。
単品の天ぷらです。揚げたてで、衣がサクサクしてなかなかいけました。


私が注文した三色そばです。どのそばもこしがあって、つゆとマッチしていて最高でした!

そばがあまりにもおいしかったので、最後にうどんを頼んでみたのですが、これがまた稲庭風で蕎麦同様、美味しく頂きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク