【清瀬グルメ】和食レストランとんでん /天丼セット&苺のスィーツ

清瀬グルメを更新しました。今週末は自宅から近い東京都清瀬市の志木街道沿いにある和食レストランとんでんにて本まぐろセットを食べに行くつもりでした。しかし、師走は人々の財布の紐が緩みやすい時期もあるのか、逆に数量限定の本まぐろセットは置いておらず、とても残念でしたが、仕方がなく天丼セットと苺のスィーツにいたしました。

スポンサーリンク

今週末は和食レストランとんでんでちょっと食事

スポンサーリンク

天丼➕そばセット 1,280円(税別)

何度もとんでんに行っていますが、こちらでの天丼➕そばセットを注文するのは初めてです。このところ天ぷらを食べていなかったので久しぶりです。とんでんの天ぷらですが、控えめの衣はサクサク、海老はぷりぷり、イカ天も柔らかい、野菜(おくら・なす・かぼちゃ)、舞茸、すべて美味しいです。お蕎麦も結構コシもあるし、めんつゆも良い味でした。

スポンサーリンク

デザート 苺一会(いちごいちえ) 1,200円(税別)

今の期間は苺のスィーツフェアです。そのうち選んだのが苺一会(いちごいちえ)というパフェです。まさしく、四字熟語の「一期一会(いちごいちえ)」から上手くアイデアを出したデザート名です。ご覧の通り、苺がたっぷり、中身は北海道牛乳のソフトクリーム、生クリームなどが入って、まるで苺みるく!旦那と一緒に食べて十分満足なデザートでした。

スポンサーリンク

とんでんのお会計時には楽天カードがお得だった!

何でも無知というものは損です!筆者たちは楽天会員ですが、いままでメールをキチンとチェックをしていないせいで、とんでんに楽天カードが使えることさえ気付きませんでした。この時期、楽天カードを利用すれば何とポイント10倍が付くのです。

期間中キャンペーンにエントリーし、対象店舗をご利用または、おせち料理をご予約の上、
楽天カードでお支払いいただくと楽天スーパーポイントが10倍に!!

※ポイントについては、2019年2月15日(金)頃に期間限定ポイントで付与します。
(ポイント利用期限:2019年3月31日(日)23:59まで)

※おせち料理はキャンペーン期間内に実店舗で楽天カード決済を行った場合が対象となります。

引用「とんでん お食事でもおせちでもポイント10倍キャンペーン」

それから楽天カードに加えて、とんでんの300円引きクーポンも使えばさらにお得です!

次回もとんでんへ行き、口コミでは美味しいという牛もつ鍋を食べてみようと思います!

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク