家族旅行4泊5日の旅【第4日目】別所温泉 桂荘 : リニューアルしたお部屋

家族旅行4泊5日の第4日目、長野・別所温泉にて最後の宿泊。今夜の宿となる桂荘にてチェックインまでは食事処大島館にて昼食し、その次は喫茶店まるげんで時間を過ごしました。今回は想定外のゲリラ豪雨による不安定な天候、少々早すぎるチェックインでしたが、何とか旅館の方々が柔軟に対応して下さり、雨に濡れそうな私たちは一安心です。

【第4日目】長野・別所温泉

第4日目の最後の宿泊先は、長野・別所温泉の旅館でした。

別所温泉 桂荘

昨年と引き続き、2度目となる旅館「桂荘」にて家族旅行の最後の締めとなりました。元々古い建物である桂荘では、最近お部屋のリニューアルをしたばかりで、昨年泊まった部屋とは随分とイメージが変わりました。

それでは、我が家4人の2部屋のイメージを載せてみましたので御覧ください。リニューアル後は、確かに清潔感とサービスがかなりアップしたという実感です。

2F お部屋 桂

私たちは、2Fにある「桂」というお部屋(布団式)に泊まりました。「桂」のそばにはすぐお風呂場(温泉)があって一番便利な場所です。

2Fのお部屋 桂の内観

私たちが昨年泊まったお部屋よりもゆったりとした空間です。

押入れの模様替えや畳替えもしてさらにすっきりとした印象でした。

立派な大型デジタルテレビ

今年はとても立派な大型デジタルテレビが設置してあり、映りも最高でした。

浴衣・タオル・アメニティグッズの収納持ち運びかご

今回、驚いたのは押入れを開けたら、私たちの浴衣・タオル・アメニティグッズを納めた持ち運びかごです。このかごで直接お風呂場へ行くのに大変便利でした。

桂 窓際のテーブル&ソファー

桂 窓際のテーブル&ソファー

実は、今回は窓際のテーブル&ソファーだけはなく、さらに・・・

桂 マッサージ器

何と!大きなマッサージ器が置いてあったのです。心疾患のダンナは使えませんが、私は最後までマッサージ器を使わせて頂きました。

2F お部屋 浅間

義理の両親たちが泊まる部屋はツインベット付の「浅間」という部屋でしたが、とてもオシャレでゆっくりくつろげる空間でした。

エアウイーブ使用の枕&ベットは快眠の研究で作られたもの。

エアウイーブ使用の枕&ベットは快眠の研究で作られたもの。

私もこのベットを体験しましたが、とても寝ここちがいいです。これなら、特に膝の悪い義父にはピッタリだと思いました。

ベットの上の照明

ベットの上の照明もいい夢がが見られるように工夫されていました。

ベットの横の砂利

驚いたのは、ベットの横のライトで照らされた砂利です。

立派な大型デジタルテレビ

こちらでは大型テレビがその場で見られるように机と椅子が置いてあります。

年老いている義理の両親にとって、快適な部屋で良かったと思います。

2F 廊下にある本棚

2Fの廊下にある本棚

桂荘2Fの廊下には本棚があり、すぐそばにはくつろげる椅子も設置。

本棚にある本

本棚にある本はさすが地元の信州上田だけあって、真田幸村シリーズが揃っていました。

次回も続きます。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし