おすすめの桜名所 目黒川の桜並木

スポンサーリンク

懐かしい目黒

私たち夫婦はかつて都内の目黒の近くに住んでいた時期がありました。およそ9年前です。よく武蔵小山商店街(通常:ムサコ)や目黒不動尊周辺、白金方面など散歩したり、何度も東急線に乗って横浜へも行きました。当時、夫婦でバリバリ共稼ぎをしていたし、ダンナ自身も健康だったので、二人でいろんな場所を歩きました。その中で、おすすめの桜名所をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 全国で1位で都内1位の桜の名所

目黒川の桜並木

最近、古いデータの中から思い出の写真が沢山見つかりました。ダンナがブログに載せそうなものをバックアップしてくれました。その中で、9年前の今の時期にお花見をした目黒川の桜並木の写真を一部載せてみたいと思います。あの頃、大変見事に満開でした。目黒川の桜は約800本も植えられているようです。

五反田から中目黒方面へ
池上線五反田駅付近辺りだと思われます。

池上線五反田駅付近辺りだと思われます。

向こうは目黒橋(目黒通り)

向こうは目黒橋(目黒通り)

目黒雅叙園付近

目黒雅叙園付近

一瞬、泡のようなものは桜の花びらです。真ん中の岩にカルガモがポツンと写っています。

一瞬、泡のようなものは桜の花びらです。真ん中の岩にカルガモがポツンと写っています。

東急東横線の橋の下辺りを通過

東急東横線の橋の下辺りを通過

中目黒付近の赤い橋(中の橋)

中目黒付近の赤い橋(中の橋)

目黒川ですが、中目黒の上流側の方がキレイでした。この付近にはいくつか川沿いの桜並木を望むカフェがあったのですが、どこのお店も満席状態でした。今でも沢山あります。

[su_label type=”info”]参考[/su_label]中目黒のお洒落カフェ11選

MAP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク