どこへ行っても即戦力

27年9月30日より派遣労働法改正が施行され、すべての業務が最長3年までの契約しか就業出来なくなりました。その後、ここで直接雇用にしてもらうか、他の就業先を探さなければなりません。しかし、派遣から正社員へなれることは非常に少なく、または派遣の契約期間も3年まで更新出来る保証はあまりないと思います。やはり、派遣というのは所詮使い捨てであり、派遣先(企業先側)にとっては人件費ではなく、経費であることがよくわかります。最近、グローバル社会でどんどん競争が激しい!その上、派遣の仕事は年齢が高いほど条件がさらに厳しい!例え就業先が決まっても、求められるのはもちろん技術のスキルと実務経験の他、一番大きいのはヒューマンスキルだと思いました。つまり、どんな相手もしっかりとコミュニケーションを取って、正確性とスピーディーに何でも柔軟に対応する能力も問われる現実を痛感しています。。。

昨日は大雪で大変でしたね。交通もマヒ、私の通勤にも大きく影響しました。その日のちょうど、悲しいお知らせを受けました。。。派遣元との面談より、せっかく今のお仕事が決まったばかりに・・・次の契約更新がなくなりました。ですから、今回の初回2か月契約(2月末)で終了です。派遣も厳しい世の中、まるで冬の厳しい試練のようです。でも、また新しい仕事を探さなければと。もう、昭和記念公園前でのお昼休憩とかももうじき最後ということになります。神様、職場にいる間、リフレッシュ出来る場所お与え下さってありがとうございました!

昭和記念公園西立川ゲート前

昭和記念公園西立川ゲート前

橋からみた雪景色

橋からみた雪景色

ブログをみて下さりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村