草加グルメ/草加駅カフェ/上島珈琲店サンドイッチ・ランチセレクト

草加グルメの記事です。今回は近くに用事があったため、お昼は草加駅まで歩き、どこかで落ち着けるカフェに入ってランチをしようと思いました。草加駅東口にある丸井のそばで上島珈琲店を見つけ、そこでサンドイッチ・ランチセレクトを頼み、食後のスィーツも追加し、お腹に充分な良い昼食となりました。それでは写真でご紹介します。

上島珈琲店のサンドイッチ・ランチセレクト

個人的ですが、初めて上島珈琲店に入ったのは今から12年前のCOREDO日本橋店、翌々年くらいに武蔵小山店でした。埼玉県に引っ越した以降は近くに上島珈琲店が無く、例え、どこかへ出かける時にもなかなかそのお店へ立ち寄る機会も全くありません。しかし、草加に用事が出来た時、たまたま草加駅で上島珈琲店を見つけ、久しぶりに入店しました。

上島珈琲店 草加マルイ&アウトレット店の外観

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)草加駅東口を出て徒歩2分、丸井のそばにあります。外観をカメラで撮っておきました。

サンドイッチ・ランチセレクト「海老アボガドサンド」

お昼時、サンドウィッチ・ランチセレクト(AM11:00〜PM3:00)の中で、一番気になっていた「国産鮭のスモークサーモン」を選ぼうとしたら取り扱っておらず、代わりに「海老が主役 海老アボカドサンド」に決めました。これにスープかサラダを選ぶことが出来、今回はサラダの「ごぼうサラダ」、ドリンクの方はカフェインレスのミルクコーヒー(アイス)の黒糖を選びました。上島珈琲店のオリジナルと言えば黒糖コーヒーであること、アイスコーヒーは銅のカップが魅力だからです。

シャキシャキのレタス、ジューシーなスライストマト、プリプリ食感の海老、アボカドを黒パンで食べるとバランスの良い美味しさでした。黒糖カフェインレスのコーヒーもしっかり風味もありながらまろやかで飲みやすかったです。特に、コーヒーの苦味がダメな方にとって上島珈琲店のカフェインレスや黒糖ミルクコーヒーはおすすめです。

デザート「十勝あずきのミルク珈琲あんぱん」

実は、個人的に普通のあんぱんは苦手です。しかし、上島珈琲店オリジナルの十勝あずきのミルク珈琲あんぱんはいけます!

とにかくクリームが一杯入っているものが大好きです。このミルク珈琲あんぱんはコーヒー風味あん、ミルクがさらにたっぷりなので、あんぱんを食べている感じがしないのです。これは本当に新感覚、ぜひお試し下さい。

ブログを見てくださりありがとうございました☕
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし