ホテルニューオータニ ランチバイキング

5月3日、久々に私の実家へ帰りました。いつもは母ばかり会っていたのですが、この日は父にも少々会う事が出来ました。相変わらす両親は元気で良かったです。しかし、父はこの後一人でどこかへお出かけに行ってしまいましたが、母と私は元々これからランチ行く約束となっていました。

今回はホテルニューオータニにてバイキングランチをしました。でも、こんなリッチなランチなんて庶民の私達に本来無理なことです。そこで、母が個人経営しているお店のお客様の一人で、年老いたセレブの方よりご馳走して下さいました。いつも母とお食事となると、必ずこのお客様が快くいろんな良いお店にご招待してくれるのです。このご時勢、このような親切な方はなかなか少ないものです。母は実の夫(私の父)には恵まれなかったものの・・・、母の周りには素晴らしいお客様やお友達に恵まれているので、何かあった時は本当に母には沢山お世話になってきました。私も、母にとっての慰めの場を与えて下さっているのはすべて神様の御恵みだと感じています。ですから、神様と母、母にはいつもお世話になっているお客様には感謝します。

さて、母のセレブのお客様が前もって私達のために予約して下さいました、ホテルニューオータニランチバイキングを一部ご紹介します。

上記は、バイキングレストランの個室です。広々としたソファーにはクッションまでありました。実は、この日午後1:30からの予約予定でしたが、何と一時間も早く到着し過ぎてしまい、ホテルレストラン側はたぶん予約していた時間まで待たされるかもしれないと思っていました。しかし、意外にも案内受付の人から「チャージ別料金を頂くことになってしまうのですが、個室でございましたら、今すぐご案内が出来ます。」とのことでしたが、母のお客様はさすがにセレブにあってすぐOKをとってしまい、早速と豪華な個室へ案内されました。

私が飲み物で注文したグラス赤ワインに注目して下さい。他のお店と比べて量がかなり多くて驚きました。一回目に取って来たバイキングは、揚げたてサクサクの黒豚入りコロッケとアサリ入り海鮮やきそば、トマトとバジルオイルがかかったモッツレラチーズ、こまち米のベトナムチキンフォーです。

次に、オープンキッチンで焼きたての和風サーロインステーキ、揚げたてのころも少なめでサクサクの天ぷら、各新鮮野菜サラダ。

オープンキッチンにいる板前が注文に応じて握ってくれた江戸前握り寿司。

沢山おかずを食べてお腹が一杯になったところで、最後の締めになくてはならない各デザート。私達3人の各お皿で盛りつけたデザートをカメラで撮りました。この写真意外にも沢山の種類がありましたが、ケーキやプリン、ゼリーなどみな甘さ控えめで割りとサッパリして美味しかったです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

グルメランキングポチっといって下さい♪
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク