家族旅行4泊5日の旅【第4日目】北軽井沢ペンション ティンカーベルの朝食

家族旅行4泊5日の第2日から3日目は、群馬にある北軽井沢ペンション「ティンカーベル」にてゆっくりと2連泊していましたがこの日でいよいよ最後。ティンカーベルは、とてもアットホームな雰囲気でありながら、お食事もいつも朝・夕と共に素晴らしかったです。これから、ティンカーベルでの2泊目の夜が明けた朝食グルメをご紹介します。

スポンサーリンク

【第4日目】北軽井沢ペンション ティンカーベル

群馬・北軽井沢ペンションティンカーベルでの2連泊が終りました。ここで最後の朝食となります。

朝食グルメ ペンション編 ティンカーベルⅡ

前日の朝食はパンが主食の洋食でしたが、次の日はご飯と味噌汁付きの完全和食です。ちなみに、前日の朝食も載せました。

内部リンク家族旅行4泊5日の旅【第3日目】群馬・北軽井沢ペンション ティンカーベルの朝食グルメ

ティンカーベルの朝食

ティンカーベルの2度目の朝食はヘルシーで美味しい和食でした。

ヨーグルトとフルーツジュース

前日の朝食と同様にヨーグルトとフルーツジュースですが、中身は変わっています。ヨーグルトのジャムは昨日が柑橘系で本日はブルーベリー果実入り、ジュースは昨日はぶどうジュースで本日は果汁入りの人参ジュースです。

野菜とフルーツサラダ

野菜とフルーツサラダ

シュウマイ

朝から大きなシュウマイが2個

味付け卵

味付け卵にはかまぼこ付き。味付けはニンニク醤油味と面白い味でした。

二つの小鉢

一つは山かけの上に黒豆納豆、もう一つは山菜のクルミ和えでした。

焼き鮭

たっぷりの肉厚の焼き鮭は絶品で、ご飯が進みました!この鮭は実は去年の旅行の帰り際に、ダンナがペンションの奥様にお願いしておいた物で、よく覚えていたなぁ、とダンナは大変感心させられていました。感謝です!

あとがき

以上、北軽井沢の森の中にあるティンカーベルは相変わらず静かでアットホームなペンションであり、オーナーさんご夫妻の細やかなおもてなしと料理がいつも素晴らしいです。今年も2連泊お世話になりましたが、来年はさらに3連泊しようと家族同士でプランを立てました。早速、3連泊の可能な時期をオーナーさんご夫妻が手早く宿泊台帳を確認して下さり、結果的に来年の6月末辺りで予約を入れていきました。ティンカーベルは、特にだんだん年老いていく義理両親にとってゆっくりと過ごしやすく、心疾患のダンナにとってもストレスが癒されて元気になれる宿です。

ティンカーベルを2連泊した後は、いよいよ今回の最後の旅先となる長野・別所温泉まで元気な義父の運転する車で向かいます。引き続き、旅ブログを更新していきます。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク