清瀬にある佐賀屋の美味しい焼き鳥を久々に味わう!

焼き鳥屋 佐賀屋 清瀬北口

街中で香ばしい匂いが漂う焼き鳥屋さんの焼き鳥を一番最後に食べたのはいつ頃かは?定かではなく、少なくともここ2〜3年くらいは買って食べていないかもしれません。しかし、久しぶりに清瀬にある佐賀屋の焼き鳥を義父が珍しく買って来てくれたことは驚きました。特に、焼き鳥好きのダンナは大喜び!彼も夕食時は全部平らげました(笑)

スポンサーリンク

久しぶりの焼き鳥でテンションが上がる!

清瀬の焼き鳥屋 佐賀屋

ある日、義父は旧友と会う約束があって清瀬へ行き、帰りに佐賀屋という焼き鳥屋でお土産を買って来てくれました。佐賀屋は清瀬に北口と南口の2軒があり、どのお店で焼き鳥を買ったかは定かではありませんが、とにかくのここのお店の焼き鳥はいつも美味しいのです!

義父が買ってきくれたお土産袋から焼き鳥を焼いた後の匂いが広がってたまりませんでした。

義父が買ってきくれたお土産袋から焼き鳥を焼いた後の匂いが広がってたまりませんでした。焼き鳥のお土産袋も昔懐かしを感じます。

義父は年に一度、その旧友の方と清瀬周辺で会っています。以前はよく帰り際に佐賀屋で焼き鳥を買いに立ち寄るのですが、ここ数年は焼き鳥のお土産を持って来てくれることはありませんでした。3年前に一度、私自身がサイクリングもかねて清瀬北口の佐賀屋へ焼き鳥を買いに行ったことがありましたが、それ以降はありません。

久々の焼き鳥!ねぎま・レバー・はつ・かわ

久々の焼き鳥!ねぎま・レバー・はつ・かわ

焼き鳥を買わない空白の間は、ダンナから何度も「(たまに)焼き鳥が食いたい」など言っていましたが、中々自分から焼き鳥を買いに行く気もならずでした。

しかし、今回は義父に用事が出来たので、私も何となく焼き鳥が食べたくなり、ダンナと一緒に心の中で『(義父が帰り際)今回は焼き鳥を買って来てくれないかなぁ』と思いつつ、全く期待はしませんでした。

今回は義父がまさか!焼き鳥を沢山買って来てくれて本当にびっくりしながらも、とても嬉しかったです。しかも、夕飯のおかずも私にとっては楽で良かったです!

手羽焼き(塩コショウ味)

手羽焼き(塩コショウ味)

ちなみに、私は塩味の手羽焼きが大好きです。手羽は基本的に食べずらいものですが、焼き鳥屋で焼いた手羽焼きは最高に美味しいんです!

お皿に移してレンジで温めた焼き鳥

本当は、お店へ行ってその場で焼き立ての焼き鳥を食べた方が一番美味しいのですが、自宅でお皿へ移してレンジで温めても十分いけます。ちょっと、お肉自体は固めですが、味は十分な香ばしさが残っていました。しかし、焼き鳥数本だけでも十分なボリュームなのでお腹も一杯!

このところ、長野の旅行帰り以降、食欲も出て元気になってきた心疾患のダンナも大好きな焼き鳥はペロリ!と平らげてしまい、私はとても安心しました。

ちなみに、清瀬の佐賀屋へ焼き鳥を買いに行く際は、午後3時からでないとOPENしなかったと思います。お昼だと準備中だった記憶が残りますが、確か年末(クリスマスの頃)はお店はかなり大忙しでした。いずれにせよ、ここで焼き鳥を沢山買いたい場合は、事前に予約が必要だと思います。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク