新年の昼食 和食レストランとんでん 年末年始限定メニュー本まぐろ

新年(2019年)が明けた昼食は元旦でも営業している和食レストランとんでんです。そのため、店内では家族や親戚などの集まりが多く混み合っていました。ここで働く店員の皆さまも急がくて大変そうであり、本当にご苦労様です。筆者たちがこの日に来店したきっかけとは、年末年始限定の本まぐろメニューがあったからです。

新年は和食レストランとんでんで本まぐろを食べる

昨年の10月辺りより、和食レストランとんでん清瀬店を何度か利用させていただいております。特に、本まぐろメニューを知ったのは一番最初の来店時であり、最後に本まぐろを食べたのは昨年11月23日の結婚記念日以来となります。だいたい夫婦で本まぐろメニューで選ぶものは以下の通り、いつもと同じパターンです。

本まぐろ鮨盛り合わせ(1,580円税別)

握り寿司が好きな筆者は、もちろん本まぐろ鮨盛り合わせで決まりです。相変わらず美味しい最高のにぎりと海苔巻きです。

本まぐろ丼(1,680円税別)

旦那もお決まりの本まぐろ丼です。相変わらず絶品でペロッと完食です。

本まぐろブツ盛り(780円)

2度もおかわりするほど本まぐろのブツ盛りも絶品です。本まぐろのトロと赤みが交わりあって、口の中でそれぞれの旨味を楽しめます。

隣のドリンクは北海道ハスカップサワーです。味は、アセロラのように甘酸っぱいです。

会計・ひとこと

何度もとんでんを利用するのであれば、会計時はとんでんの300円クーポン、とんでんスタンプカード、そしてポイントが貯まる楽天カードを利用することが一番お得です。

新年より本まぐろが食べられるとは本当に幸せ気分です。ただ、これから本まぐろメニューが無い時期もあると思うので、代わりに食べてみたいメニューもあります。特に北海道富良野産豚ロース肉を使用したカツカレー、ロースカツ膳などが気になっております。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ