【清瀬グルメ】無添くら寿司の熟成まぐろフェアへもう一度食べに来た

近所に無添くら寿司があり、キャンペーンがある時期のみ足を運びます。とは言っても、キャンペーンの商品内容にもよりますが、今回は熟成まぐろフェア(実施期間10月13日(金)〜19日(木)まで)なので、お目当てである熟成まぐろ大とろすだちしまあじの回転握りをもう一度食べに行き、どうだったか以下の通りです。

もう一度食べに来た!無添くら寿司 キャンペーン 熟成まぐろフェア

またもう一度、くら寿司の熟成まぐろフェアへ行ってしまいました。この間10月14日(土)は大とろ握りやとろ鉄火巻きなどを食べたのですが、この日は天然国産本まぐろ上赤身が置いてありませんでした。日を改めて18日(水)に再訪し、お目当ての天然国産本まぐろ上赤身を食すことが出来ました。今回注文したネタを写真でご紹介したいと思います。

無添くら寿司 熟成まぐろフェアのメニュー

18日、注文タッチパネルに注目すると、極厚熟成中とろ一貫本まぐろ上赤身一貫に目が止まりました。前回は熟成大とろ一貫(10月13日〜15日までの3日間)に対して、今回は熟成中とろ一貫(16日〜19日まで)に変わっており、前回で無かった本まぐろ上赤身一貫もメニューにありました。ただ、残念なのは隠れメニューのとろ鉄火巻きは無しです。

天然国産本まぐろ上赤身一貫

まず、食べてみたかった本まぐろ上赤身を注文してみました。

見た目、多少すじが気になったのですが、食べてみると美味しかったです。

極濃 熟成中とろ一貫

次は、熟成まぐろ中とろといきます。

中とろを食べてみて、やはりこの間食べた大とろの方が美味しいかなあと思いました。筋っぽくて嫌になりました。

甘えび

寿司といえば、筆者にとって必ず海老は欠かせません。前回食べた海老は生えびでしたが、今回は甘えびを食べました。やや小ぶりだったけれど、美味しかったです。

すだちぶり

今回は気になったすだちぶりを食べてみたら脂身がのって柔らかったです。

すだちしまあじ

この間食べて中々脂がのって美味しかったすだちしまあじをまた注文しました。

若干、皮が気になったのですが、相変わらず旨いです。

途中でビッくらポン!当り

今回もくら寿司の小皿でビッくらポン!を何度も引き、やっと当りが出ました。中身はこの間と同じようなアクセサリーでした。

えんがわ

えんがわも注文しました。旦那は美味しいと言っていますが、筆者的には口の中で何となく臭みを感じました。

赤えび

筆者はまた海老の赤えび、その隣には美味しかったすだちぶりを追加です。

以上、結局二人で食べた合計は30皿でした。十分満足です!

ブログを見てくださりありがとうございました🍣
ブログ村 いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし