軽井沢&北軽井沢へ3泊4日の旅【1日目:軽井沢プリンスショッピングプラザ編】

ほぼ毎年、今年の夏も軽井沢(長野県)&北軽井沢(群馬県)へ三泊四日(6/28-7/1)の旅です。1日目はまず軽井沢のアウトレットは欠かせません。上信越道碓氷軽井沢ICからプリンス通りで空いていれば約15分(混雑時は大渋滞)。今回も欲しい各品物、人へのお土産選びのために軽井沢・プリンスショッピングプラザへ寄りました。

1日目:軽井沢プリンスショッピングプラザ編

平日にもかかわらずアウトレットの駐車場は一杯

平日にもかかわらずアウトレットの駐車場は一杯

筆者たちは何度も軽井沢ショッピングプラザへ訪れています。ちなみにプリンスショッピングプラザも西武プロパティーズによって運営するショッピングモールです。今回の寄ったショップは以下の通りです。

沢屋

無添加・低糖度のジャムの老舗と言えば沢屋です。

昨年は旧軽のテニスコート通りの沢屋でジャムを買いました。しかし、旧軽店に関しては残念なことがあったため、今年はお得感のあるプリンスショッピングプラザ店にてジャムを買うつもりだったのですが・・・こちらでも問題が起きました。レジ係りが2名いたのにも関わず前の客で2人かかりで時間がかけすぎです。一人の人がもう一台のレジへまわるべきでした。ジャムを沢山買い物をしていた筆者たちはずっと待たされ、とうとうそのまま空いたレジの所へ商品をかごに入れたまま返して即退店しました。2年連続で残念です。2度とこちらではジャムを買いません。

老舗だからこそ、沢屋さんはもう少し客に対する柔軟な対応に努める必要があります。きちんと徹底して頂きたいと思います。

ナイキ

ナイキ 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

気分を切り替えて、新しい良いスニーカーを買おうとナイキのお店へ足を運びました。

ナイキ 店内

ナイキの店内はゆったりしています。様々な男女のスポーツウェアやスニーカーも勢ぞろいです。

ナイキ Womanスニーカー

筆者がかつて履き続けてきたナイキのシューズは10年目でボロボロとなり、そろそろ新しい同ブランドシューズは何とか安く買い換えようと思っていました。

ナイキ シューズ

こちらが新しいナイキシューズです。本来6000円くらいから限定価格で4000円で買うことが出来ました。通気性の良い生地、軽い履き心地であり、これなら長時間でも快適に歩けそうです。毎日歩くにも、自分に合う靴やシューズ選びはとても重要だと実感しました。

その他、職場の方々へのお土産(軽井沢銘菓)選びもこのアウトレット内で買えて一安心です。本当もう少しここでのんびりしたかったのですが、次のハルニレテラスへ向かう予定のために時間を縮めました。

これからも旅先ブログをどんどん更新していきます

ブログを見てくださりありがとうございました📷
ブログ村 ライフスタイルブログ
いろいろなグルメランキング