草加マルイ&アウトレット 大人っぽく着こなせそうな服を安く求めて

先日、草加をぶらり散歩した際、東武伊勢崎線草加駅東口にある草加マルイ&アウトレットより、大人っぽく着こなせそうな服を何とか安く買えそうな店舗を探しまわってみました。探してみると必ずありました。中には一着で1,000円以下で買える服もあって驚き、この中でアラフォーが着ても無難な服やパンツを選んだのが以下の写真です。

割と庶民の味方である丸井には良い洋服が安く買えることもあり!

筆者が最後に丸井へ行ったのは、今から3〜4年前くらいの池袋西口にある池袋マルイでした。こちらで一目惚れをしてしまったとても素敵な短めのジャケットを格安セールで買い、今でも愛用しています。そんな記憶もあり、少しでも良い服を安く買うなら、今度も丸井を利用しようと思ったまま時が過ぎました。今回は草加に用事があったため、近くの草加マルイにも寄って見ることが出来たのです。

リサイクルファッション専門店のツーハンズ

草加マルイ2Fで偶然見つけたのは古着のリサイクルを扱う専門の「ツーハンズ」というお店でした。ツーハンズの本部は名古屋のようですが、関東の店舗はだいぶ限られています。せっかく、来店したので良さそうな服を探してみました。

まず、白黒のライン模様のチュニックです。オシャレだけではなく、お腹がポッコリ気になり始める40代には下が広がるようなチュニックならカバー出来そうだし、また生地も伸びやすくしっかりしていました。

チュニックの気になる値段は何と756円です!

次は、黒のポンチョのようなゆったりした七分袖のニットです。こちらもお腹周りのカバーも出来、ニットの中にブラウスなどと着てもオシャレなような気がします。

ニットの気になる値段はたった540円です!

このニットの両袖には1個ずつのボタンが付いている事自体オシャレなワンポイントです。

ワケあり本舗WH 草加マルイ店

草加マルイ3Fへ上がり、もう一店舗を見つけたのは「ワケあり本舗WH」です。シーズンオフの商品や期間限定販売などの理由などでワケありの人気商品を激安価格で提供するお店です。後でネット検索より、草加マルイ以外の店舗を探したのですが、どうやらココリア多摩センター(東京都)、スーパービバホーム長津田(神奈川県)、アピタ名古屋北(名古屋市)、ニトリモール東大阪(大阪府)、つかしん(兵庫県)など限られた地域のようです。

これからの冬に向けて、もう少し厚みがあって温かいパンツを求めていたら、とても良いものを見つけました。ボンディングジョガーパンツ(黒)です。実はジョガーパンツを1着くらい欲しく、他の店などで見てみると生地がしっかりしていなくて何となく安っぽく、とても買う気になれませんでした。

しかし、このジョガーパンツはとてもしっかり作られて履きここちもいいんです!

しかも、裏はとても温かく、今度の冬もこのジョガーパンツで乗り切れそうです。気になるお値段は、3,990円から1,000円引きして2,999円(税抜)です。ちょっと、割引しても高いかなあと感じたのですが、高品質なので買う価値は十分ありました。

組み合わせてみると

まず、先ほどのチュニックと黒のジョガーパンツを合わせてもマッチしそうです。

同系色のニットと合わせてもピッタリ!

今回全て買った服は、オフィスでも着こなしが出来そうです。アラフォーはかつて若い頃から着ていた服や安っぽい服を着てしまうと痛い目に合いがちです。いかに大人っぽく上品に着こなせるかがとても重要だと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました👠
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし
ブログ村 ライフスタイルブログ