レトロな資生堂ホネケーキ(エメラルド)NA

昭和のレトロな香りを漂う資生堂ホネケーキ。たまにドラックストアでは密かにおいてあるまるで美しい宝石のような透明石鹸です。我が家もグリーンのエメラルドを愛用しています。

資生堂ホネケーキ

「骨ケーキ」ではありません。「ホネケーキ」といって、ハニー(Honey)とケーキ(Cake)からの由来があり、原料に蜂蜜が使われていることから、そのネーミングがついたそうです。1958年から発売され続けているロングセラー石鹸ですが、近年は生産量が少なり、ドラックストアなどではたまに密かに置いてある状況です。ホネケーキには4種類があり、ルビーレッド・エメラルド・クリスタルパープル・マイルドケーキです。

ホネケーキとの出合い.。o○

私の義母は長年愛用し続けていました。若い頃の悩み、浅黒だった肌をこのホネケーキ(エメラルド)NAで顔とボディを地道に洗い続けた結果、色が白くなったそうです。特別な美白成分はありませんが、おそらく蜂蜜などの保湿成分の何かによって肌のうるおいとくすみが消えていったのではないかと思います。

資生堂ホネケーキエメラルド

綺麗な透明石鹸のホネケーキは親しい人やお世話になった人などへのプレゼントにも最適です。ラッピングなどの工夫をすれば素敵なものになります🎁

ホネケーキは肌にやさしい💖

義母からおすすめのホネケーキエメラルドは昔の古き香りですが、そこそこ泡立ちも良くて洗い上がりはしっとりうるおいます。とても肌にやさしいと思いました。私も義母と同じく、顔とボディで使います。しかし、別の使い方もあります。洗面所に手洗い石鹸として置いても綺麗です。オシャレな石鹸ケースに宝石のようなホネケーキを置けばインテリアにもなります。

ホネケーキをゲットする方法💘

生産量の少ないホネケーキは、ドラッグストアによって密かに取り扱っている所とそうでない所があります。あるいは資生堂ショップのBAさんなどに聞いて取り寄せて貰う方法も。一番手っ取り早いのはメーカーのオンラインショップやアマゾンなどです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし