アルソア クイーンシルバーは洗顔石鹸の中ではやっぱり優秀!

筆者は固形石鹼にハマっています。洗顔石鹸のなかでも黒い石鹸であるアルソアクイーンシルバーは優秀です。若い頃は良く使っていました。決して安い価格ではありませんが、某コスメサイトの口コミ評価は6,300件以上に対して高評価です。サンプルからでも価値があるほど、70日間かけて、ていねいに作られるミネラル成分配合石鹸です。

スポンサーリンク

アルソア クイーンシルバーの良さについて

スポンサーリンク

アルソアとの出合いは最初の職場より

アルソアの黒い石鹸を知ったのは、一番最初の5年間勤務した某劇場でした。劇場内サービス業務の日程シフトは変則であり、1日の拘束時間も長いものでした。多忙で疲れているのにも関わらず、各部署の女性社員たちの間ではとてもきれいな白い肌の人が数人いました。その秘密はアルソアだったのです。劇場のお芝居は日によって午前・午後の部があり、その間の休憩時間に外から若い女性のアルソア訪問販売員がたまに訪ねることがあり、その場で女性社員の人たちは黒い石鹼を注文していました。訪問販売員もさすがに肌がきれいでした。

当時の若かった筆者は、多忙と様々なストレスで一時はニキビが酷くなって悩まされました。職場の周辺にある皮膚科へ受診してもただの塗り薬だけをもらって終わり、何のニキビ治療につながりませんでした。他にニキビ向けの洗顔料や薬用化粧水なども試しても変化なしです。そこで、気になっていたアルソアの黒い石鹼を何とか購入して試してみることにしました。

スポンサーリンク

クイーンシルバーの入手はサロンや通販

当初、筆者が初めてクイーンシルバーを購入した場所は職場ではなく、都内荒川区の実家から一番近いアルソアサロンからでした。こちらのサロンは家族経営でしたが、サロンの奥様もやはりシミ・シワのないハリのある美肌の持ち主でした。サロンに入ると、とても美味しいお茶(オリジナルのウーロン茶)を用意して下さったり、黒い石鹼についての洗顔方法など丁寧に指導して下さいました。さらに、希望するとフェイシャルエステも受けられます。ただ、サロンへ何度も足を運ぶとオーナーさんから販売員募集に誘われることがありましたが、それはお断りしました。(現在でも販売員募集で誘われるかも?)

その後、正規店以外に上野アメ横の某化粧品売り場にアルソア化粧品が置いてあったり(当時)、普通の美容室でも取り扱っている所もあったり、後からネット通信の普及が拡大して気軽に通販で購入可能になり、筆者はここで購入することになりました。

スポンサーリンク

クイーンシルバーを母にもすすめたらお気に入り

クイーンシルバーの香り良さ、洗浄力の高さ、そしてさっぱりうるおい、化粧水の浸透も早いので、酷いニキビからみるみる元の肌へ回復していきました。

アルソアを実母にもすすめてみると、母は「前に人からもらった黒い石鹸を使ったことがあるかも」とのことで、多分アルソアのものだったかなと記憶しているようです。今でも美を追求し続けている母はこの石鹸とても気に入って、自ら何度もリピート購入しています。

スポンサーリンク

クイーンシルバーの成分は凄い!サンプルだけでも十分価値あり

クイーンシルバーは枠練り石鹼です。何故黒いのかというと堆積岩や火成岩、炭などのミネラル成分が豊富に配合されているからです。最近、クイーンシルバーで無香料タイプも登場しているようですが、2タイプの成分は次の通りです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
香料 配合成分/石ケン素地、スクロース、グリセリン、精製水、香料、堆積岩、火成岩、炭、ハチミツ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、エチドロン酸4Na
無香料 配合成分/石ケン素地、スクロース、グリセリン、精製水、堆積岩、火成岩、炭、ハチミツ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、エチドロン酸4Na

香料の有無以外はどちらも全く同じ成分配合です。まずは、無料サンプルのみで十分価値があるので本社へ申し込んでみるとよいでしょう。筆者も若い頃に一度申し込んだこともあり、サンプルや説明書、最寄りのアルソアサロン案内カードも付いてきました。サンプルの石鹸も洗顔方法の通りにすればホイップ状の泡が作れます。その泡の洗浄がとても肌に優しくきれいに洗えます。洗い上がりは肌がとても明るくなるので美白効果も期待出来ます。

だからこそ、クイーンシルバーは洗顔石鹼の中では優秀です。

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク