お手頃で一度染まる白髪染めサイオスカラートリートメント

今美容室へどうしても行きたいのですが、コロナ過で悩みます。プロのスタイリストさんにヘアカットと白髪染めをしてもらって気分もスッキリしたいですが我慢しています。もしかすると多くの方も同じお悩みがあるかもしれません。しかし、いつかは落ち着いて美容室へ行ける頃まではおうちで白髪染め、伸びた髪をアレンジして乗り切っています。

スポンサーリンク

おうちで気軽に白髪染め

スポンサーリンク

某コスメサイト 白髪染め第1位のサイオスカラートリートメント 

女性の皆さんの中でよくご存知の某コスメサイトがありますが、白髪染め・ヘアカラー部門ランキング第1位であるサイオスヘアカラートリートメント(ダークブラウン)を使用しています。現在のところ、口コミ360件超えつつ、評価は5.2ポイントと高い評価です。

何故人気があるのか、先に申し上げてしまえば、価格も1000円以下で一度染まりやすいからです。

先日、近くのセキ薬品で買い、今回はサービスにヘアブラシが付いてラッキーでした。

特徴

さて、サイオスカラートリートメントの高い評価を得ている秘密とは、次の特徴にあるからです。

まず、濃厚カラー処方を採用しているので、一度目から白髪の染まりを実感させます。次に、ダブルケラチン配合で傷んだ髪を集中補修してくれるのです。

ここでケラチンという専門用語をよく目にしますが、一体どのようなものか調べてみますと、髪の毛や爪、皮膚の角質層を形成するとても大切なタンパク質です。これを失うと髪はパサパサしたり、傷みやすくなるということです。

さらに、気になるケミカル臭は全くありませんのでご安心下さい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

短時間で染まる

人気の秘密でもうひとつは何と言っても短時間で染まることです。本体には一度で染まると記していますが、

口コミを拝見している中で

「一度は染まらなかったけど、二度目から染まってきた」
「一度染めて長持ちする」
「半信半疑だったけど、一回で白髪が目立たなくなった」
「カラーリングしてから(白髪)キラキラを目立たなくなって解消した」

などの良いコメントが多いです。

さて、使い方をまとめてみました。

  1. 適度に手に出し、乾いた髪全体によくなじませます。
  2. そのまま5〜10分ほど放置します。
  3. その後、充分すすぎます。
  4. タオルでふいて、ドライヤーでしっかり乾かします。

(塗布量の目安:ピンポン玉1〜2個(ショートの場合))

さて、筆者は週2〜3回カラートリートメントしていますが、ちょっと写真ではわかりにくく申し訳ございませんが、白髪は全く目立たないほどです。

白髪をただ色で染まるだけではなく、ダブルケラチンのおかげでしっとり感があり、後で乾かした時にクシや指で通せるようなサラッとした仕上がりになっていました。

スポンサーリンク

まとめ

今まではいくつかの他社製品を使用してきましたが、サイオスの場合はメリットが多いです。

  1. 低価格
  2. 一度で染まりやすい
  3. 短時間放置だけで色づく
  4. トリートメントした後はサラッとした仕上がり
  5. 週2〜3回カラートリートメントすると、割と1〜2週間保てる

以上、今は美容室へ行けず、白髪でお悩みの方は是非サイオスカラートリートメントをおすすめします。

記事をご覧頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク