おうちの掃除が楽しくなる♫床の掃除が楽になるクイックルワイパー

現代の住まいは、床がフローリングである所が多いと思います。フローリングは一見キレイに見えても、意外と汚れています。ホコリや小さなゴミも目立つし、布巾で拭くと黒ずんでいます。最低でも週に2回くらい掃除しなければすぐ汚れるのです。しかし、少しでも楽に床がキレイになればと思い、こうなるにはフロアワイパーのシート次第ではと。

床の掃除が楽になるクイックルワイパー

床の掃除が少しでも楽になるフロアワイパーシートをお店でじっくり選んだ結果、花王の「クィックルワイパー」の2個パック(計32枚)に決めました。お値段は高めですが、使い勝手やコスパを検証したいと思います。

クィックルワイパーの特徴とは

花王のサイトにありますように、「いつでも」、「誰でも」、「サッと手軽に使える」、ラクラクお掃除用品であること。しかも、お掃除の負担を減らしつつも、「しっかりキレイ」が実現できる、新しいお掃除スタイルを提案しているとのことです。

そして、本品に、「掃除機・雑巾がけが1度に!」のフレーズに負けてしまいました。また、香り付きではあるのですが、筆者は香りの残らないタイプを選びました。

クィックルワイパーの使い勝手は

上記をご覧下さい。凸凹したウェットタイプのシートです。これが何と花粉やハウスダスト、ホコリ、髪の毛までこれで一度に取れような構造となっているようです。

早速ですが、このシートで我が家のフローリングを掃除してみました。髪の毛や細かいゴミもしっかり取れて、その後は床の輝きが出てきます。

ただ、こびりついた汚れについては、手作業で擦らないとなかなか取れません。また、大きめのゴミの場合は予め小さなほうきで掃いて置いたほうがスムーズだと思います。

しかし、ちょっとのホコリや細かいゴミの限り、いつでもどこでもササッと掃除をする分にはとても使い勝手の良いウェットシートだと思います。また、一枚のシートに対して、裏返して2度も使えるし、洗浄液も余裕あり、部屋中で幅広く使えます。フローリング以外に洗面所やトイレの床、和室の畳の掃除もこれで済みます。コスパ的も思ったより良いのではないでしょうか。

重たい掃除機をかけるのが面倒だったり、いつも忙しくて掃除にあまり時間かけたくないと思う時こそ、このクィックルワイパーシートを常備していると便利です。

ブログを見てくださりありがとうございました☆
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし