上品で優しい香りの輸入柔軟剤 メキシコダウニーを長く使い続けている

ダウニー歴9年です。最初はUSAダウニーを愛用していましたが、今ではずっと3ℓのメキシコダウニー2種類(エレガンス&タンゴ)です。香りが強いどころか、思ったより上品で優しい香りだし、USAダウニーと比較するとこちらの方がお手頃価格というメリットがあります。

メキシコダウニー

かつて、USAダウニー(濃縮タイプ・非濃縮タイプ)を使っていましたが、ある日(今から5年前くらい)、メキシコダウニーの口コミで意外と評判が良かったので早速これに切り替えました。しかも値段も安いです。最初の頃、私の中でのメキシコダウニーのイメージは南米だからUSAより香りがキツイのではないかと思っていたら、見事に崩れました。メキシコダウニーの場合は非濃縮タイプのみです。ただ、注意点はボトルの口が広いので、柔軟剤がドバっと出てしまわないようにソッと使っています。

エレガンス⚘

エレガンス3ℓ

別名は黒ダウニーもしくはブラックダウニーとも呼ばれます。USAダウニーとアジアンダウニーにも黒があります。メキシコダウニーの中では一番人気が続くエレガンスは、バニラっぽいフローラルのいい香りがします。ただ、USAダウニーの濃縮タイプと比較すると、洗濯して干した後の香りの持続性は低いので、逆に言えば、程よい香りが残るイメージです。

エレガンスを使う場合は、USAのゲインウィズファブリーズ・ハワイアンアロハ液体洗濯洗剤と組み合わせています。偶々この組み合わせにしたのですが、相性は全く問題ありません。

パッション(タンゴ)🌹

タンゴ3l

別名は赤ダウニーとも呼ばれ、USAダウニーとアジアンダウニーにも赤はあります。香りはエレガンスのフローラルとは異なり、フルーティな優しい香りといった感じです。洗濯して干した後の香りはかすかな上品な香りが残ります。

タンゴを使う場合は、ボールド粉末洗濯洗剤と組み合わせています。この組み合わせだとマッチするようです。

まとめ

メキシコダウニーの両方はたいぶ前に楽天でまとめて買ったものです。洗濯は週一度ペースで行うので、この輸入柔軟剤は数年経っても中々減りません。ただ、洗濯洗剤の方はそろそろ違うタイプへ切り替えたいと思っています。メキシコダウニーにぴったり合う洗濯洗剤を今調べていますが、USAタイドメキシコのアリエールが一番マッチするようです。しかし、日本のアリエールでも良いとの回答もあります。今度、試しにアリエールと一緒に使ってみようかと検討中です。

ブログ見て下さり有難うございます。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし