【今は貴重な洗顔石鹸】資生堂 エリクシール プリオール クレンズソープを惜しむ

今回は固形石鹸です。手元には某コスメサイトの口コミ評価も高かった洗顔石鹸『エリクシール プリオール クレンズソープ』があります。しかし、残念ながら2015年1月21日にてエリクシール プリオール ブランドサイトが終了し、スキンケア全般は在庫のみ。今は篠原涼子がモデルのエリクシールシュペリエルが主となっているみたいです。

現在愛用中、エリクシールについて

エリクシールにはタイプがある

既にご存知の方は大勢いらっしゃると思いますが、エリクシールにはタイプがあります。まず現在、おなじみのエリクシールシュペリエルエリクシールホワイト、最近は影が薄くなったエリクシールリフティング、そして、昨年でブランドを終了したエリクシールプリオールです。

現在、使用しているものはエリクシールシュペリエルリフトモイスト ローション W(しっとりタイプⅡ)の化粧水と乳液です。一方、洗顔石鹸はエリクシール プリオール クレンズソープというものです。洗顔石鹸は手元にあるもので最後となります。

エリクシールもどんどん変わってきている

資生堂の各ブランドは時代共に大きく変化が続いています。一昔、販売していたブランド、使って良かったと思うブランドもどんどん消え去り、新しいブランドが誕生したりしています。今愛用中のエリクシールでさえ、リニューアルをしています。成分追加、パッケージも詰め替えタイプになったりです。

ところで、終了したエリクシールプリオールは、本来はシニア対象のブランドでした。キャッチフレーズは「年齢を美しく重ねるための、スキンケアブランド。これからをポジティブに生きる女性たちへ、内面の美しさを感じるような、あたたかな顔色と表情を育むプログラムです。」というもの。多分、50代~60代以上の方たちの間では商品が売れなかったのではないかと思います。しかし、洗顔石鹸のエリクシール プリオール クレンズソープでは口コミの年齢層をみると、若くて30代・40代からの感想が多くて驚きました。しかも評価も高め!

ストックしてある最後の貴重な洗顔石鹸

ELIXIR PRIOR

最後の2個であるエリクシールプリオールクレンジグソープ

これは本当に泡立ちも良く、肌を優しく洗えます。洗顔後はツッパリ感もなく、しばらく潤いも続き、そのせいか肌が明るくなったような感じです!これは肌のくすみが気になりやすい中高年の女性にとってもいい品だったと思います。

しかし、私の手元にあるすべての石鹸を使い切ったら終了となるので残念・・・。でも、あと残りの2個もあるので当分はゆっくり使うことが出来ます。もう、今では貴重な洗顔石鹸として間違いありませんね。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし