タッチインソル スティックプライマー/毛穴・ほうれい線を目立たず

コスメの記事です。アラフォーの肌の悩みと言えば、キメが荒くなって毛穴が目立つようになったり、目の下のクマ・くすみ、小ジワ、ほうれい線などです。メイクをするにも、まずはコンプレックスを何とかカバーしたいところです。最近、口コミ評価の高い下地「タッチインソルプライマー」の「スティックプライマー」もカバー効果はどうかです。

タッチインソル スティックプライマー

メイク崩れ、毛穴を抑えたりしてくれる「タッチインソル スティックプライマー(1,296円込)」について詳しく調べつつ、初めて使用してみたことについて体験記録しました。

スティックプライマー 商品の説明(目的とは?)

ポンッ!となじませきれいを持続!
メイク効果で毛穴や小じわを見えなくし、皮脂も抑え、テカらないなめらかお肌へ!
目元や小鼻、気になる年齢ジワにもピンポイントでカバーします。
さらに瞼に使用すると、アイシャドウの発色をより美しく魅せます。
メイクの上からも使用OKなので、気になる時に手軽にポンポンするだけでお悩みを解決します!
付属のパフを使用することでお肌への密着力を高め、潤いを守り、化粧崩れを防止します。

アラフォーのメイクにとって必要なのは潤い、ハリ、肌の明るさもそうですが、カバーで最も大事なのは目元や小鼻、気になる年齢ジワのピンポイントであることです。特に、ナチュラルメイクを心がける時、スティックプライマーを使うのも一つでしょう。

スティックプライマーの気になる成分とは?

まず、カバー効果の含まれている成分の詳細は以下の通りです。

炭酸ジカプリリル、ジメチコン、パラフィン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ジメチコンクロスポリマー、マイクロクリスタリンワックス、ポリエチレン、ジメチルシリル化シリカ、セスキオレイン酸ソルビタン、パルミチン酸エチルヘキシル、ヒアルロン酸Naコラーゲンホホバ種子油チャ葉エキス、BG、酸化チタン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、水、ベフェノキシエタノール、ベンガラ

パッケージの裏に記載されている通り、ホホバオイル、ヒアルロン酸、緑茶エキス、コラーゲンは間違いなく詳細に標示されていることを確認しました。

スティックプライマーにて本当に毛穴・ほうれい線を目立たなくなるのか?

まず、使い方を確認しましょう。

気になる部分にプライマーをつけ、クッション(パフ)で優しくお肌になじませます。特に気になる部分には重ね付けをおすすめします。
スキンケア後のファンデーション、またはBBクリームの前、お化粧直し時のメイクの上からもご使用できます。

使い方を確認した上、自分も実際に使ってみました。まず、特に気になるほうれい線、小鼻の毛穴、目元の細かいシワを付属パフでポンポン馴染ませてみると全くベタつかない滑らかな感じです。確かに気になる毛穴もカバーが出来ていますが、ほうれい線の方は微妙かと。ただ、このスティックを持っていても損はありません。いつでもどこでも肌の一部をちょっと補正したいと思うのには絶対おすすめです。

ブログを見てくださりありがとうございました❤
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし