子宮筋腫観察日記:朗報!?ピクノジェノール&パウダルコ(紫イペ)の効果に期待

子宮筋腫の人にとって朗報となるのか?子宮筋腫にもっとも有効なサプリとはピクノジェノールとパウダルコ(紫イペ)の2種類と言われているそうです。その前に知っている方々はもうすでに試して効果を実感しているかもしれません。月経によるあらゆる症状に有効、強い抗酸化作用により肌のシミやくすみが消えたとの口コミも多いようです。

子宮筋腫に効くのはピクノジェノール&パウダルコ(紫イペ)の他はない?

筆者は子宮筋腫の他、卵巣機能障害であり、さらに今子宮内膜のポリープの疑いでこれから再検査も控えています。それまで黄体ホルモン療法(プレマリン錠・プロベラ錠)を始めていますが、副作用(血栓や乳がん等のリスク)の問題点もあります。それを抑える働きのあるサプリが何とピクノジェノールなのです。それに加えてパウダルコ(紫イペ)とプラスするとさらに相乗効果があるようです。

ピクノジェノールとは

ピクノジェノールはフランス南西部からスペイン国境付近、ボルドー地方の大西洋岸に生息する海岸松のことです。もちろん、日本の松とは全く別物です。この海岸松の樹皮から抽出された天然成分が女性の悩むあらゆるものに物凄い働きがあるのです!

抗酸化作用、肌荒れ、シミ・そばかす、アレルギー症状、月経困難症、PMS、子宮筋腫、子宮内膜症などに有効です。また、ホルモン療法による副作用の症状、血栓や乳がんなどのリスクも、ピクノジェノールと併用することによって抑えられると最近の研究で明らかとなってきているようです。

パウダルコ(紫イペ)とは

パウダルコ(紫イペ)とは中南米原産のノウゼンカズラ科のキレイな紫のかかった花が咲く樹木です。メキシコからコスタリカ、ブラジル、アルゼンチンにかけて分布しています。利用部位は樹皮の内側の層にあります。この部分が何とピクノジェノールと同じく抗酸化作用、抗がん作用、アレルギー症状、月経困難症、PMS、子宮筋腫、子宮内膜症などにも有効です。

ひとこと

ホルモン療法を始めると同時にピクノジェノールと紫イペを一日おき交互に併用しています。飲み始めたばかりなので、これからの効果を期待にかけ、しばらく様子をみてみたいと思います。もし、何か変化がありましたら別の記事にて載せるつもりです。

いずれも日常生活や職場にて支障をきたす月経困難から少しでも和らげるよう願い求めます。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ブログ村 ライフスタイルブログ