毛穴を小さくしてうるおい効果が最強!資生堂ドルックスの凄さ

久々の美容関連記事です。以前に一度、資生堂ドルックスについて記事を載せたことがありました。¥1000以下で買える優秀なプチプラとして、昭和より愛され続けているロングセラー基礎化粧品としてご紹介しております。今回は日焼け後の肌を整え、引き締め効果のある緑のボトルオーデュベールNとフレッショボーテNについてです。

スポンサーリンク

さわやかな新緑のようなボトル🌿

今まで薄紫色の化粧水オードルックスノーマルNとレーデボーデ(しっとりタイプ)を使ってとても良かったので、今回は緑のボトル2セットを試しに使ってみることにしました。まるで今のさわやな新緑の季節のようなイメージです。

ドルックス オーデュベールN

オーデュベールN

オーデュベールN

この収れん化粧水は日焼けや雪焼け後の肌をみずみずしく整え、肌を引き締める効果があります。筆者はこれを今試している最中です。使い方は乳液の後、コットンにティースプーン2/3杯くらい取り、軽くたたくように肌をなじませます。これがスーッと気持ちが良く、香りもレモンソーダのようなさわやかな香りです。毛穴も小さくなるだけではなく、結構しっとりうるおうので肌の乾燥の心配は入りません。

ドルックス  フレッショボーテN

フレーシュボーテN(左)

フレーシュボーテN(左)

化粧水の後につけるフレッシュボーテNもレモンの香りですが、とてもさっぱりとした感じながらも肌がふっくら明るい肌となります。強い紫外線を浴びた後のケアには最適なので、これからの初夏にかけてはちょうど良いと思います。筆者はレーデボーデよりもフレッシュボーテNの方が好きかも。

ひとこと

オーデュベールNとフレッシュボーテNにはどうやら肌のくすみが取れたり、毛穴を小さくする効果が期待出来そうです。化粧水やスキンローションは顔だけではなく、コットンで余ったものは年齢に左右されやすい首筋や手、腕周りも伸ばして付けることも大切です。

ブログを見てくださりありがとうございました✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク