良い香り!サムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミスト

年代によって香水選びは変わってきます。筆者は既に40代半ば過ぎですが、30代の頃から持っていた香水を再び使おうとすると何となく違和感。大人向けの香水に切り替えたくても高価で予算的に厳しく、たまに使うものなので考えてしまいます。それなら普段の場合はプチプラで十分ではないかと。きつくない、甘すぎない、清潔感のある香りです。

スポンサーリンク

コスパ十分!サムライウーマン フレグランスミスト

サムライウーマンは若い頃からありますが、女性の間でもロングセラー香水です。元々メンズのサムライともに種類も多くて割と低価格であり、学校や職場でも気軽に使えるミストタイプも定番です。

スポンサーリンク

SAMURAI(サムライ)・SAMURAI WOMAN(サムライウーマン)はフランス名優がプロデュースした香水

サムライは日本独自の香水と思いきや、実はフランスの有名な俳優アラン・ドロン自身がプロデュースして発売されたブランドです。後に、サムライウーマンも2000年代以降に登場しました。まだ、歴史は浅いことになります。正式に「アランドロン サムライウーマン」とも呼ぶようです。

スポンサーリンク

サムライウーマンの香水にも選び方がある

香水は楽しみたいものです。しかし、年齢に合ったものでなければなりません。サムライウーマンの香水にも種類があって、一体どんな香りが良いか悩みます。

一番手っ取り早いのはお店へ足を運んでテスターすることですが、ここで気付いたことがあります。年齢や今おかれている立場です。例えば、学校や職場だったらば控え目の香りがルールですが、やはり年齢に合っていて、自分にとっても、周囲とっても相応しい香りがベストだと思います。

サムライウーマンの香水のイメージは、爽やかなものや甘めのフルーティやフローラル系が多いことです。確かに、若い人向けではないかと思うのですが、何かには大人向けのものもあるので普段であれば十分です。

大人の場合、清潔感と上品さが求められます。40代の筆者でもいけそうな香りはフリージアやムスク、ジャスミン、イランイラン、石鹸系辺りではないかと。

スポンサーリンク

普段はミストで十分 特にブルージャスミンフレグランスミストは清楚な香り

ある日、近くの薬局でミストを選ぶことにしました。今まではアメリカ製のボディファンタジーシリーズを使っていましたが、飽きてきたので他のブランドを選んだ結果、サムライウーマンのブルージャスミンフレグランスミストにしました。香りはトップが清楚でアクアなフローラル系でラストはムスク系の香りと、男性にも受けそうなイメージです。その上、コスパも良くてお手頃価格です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ライトに香るフレグランスミスト ライトに香り、ライトに使えるフレグランスミスト! 強い香りが苦手な方や、学校・職場で香水がNGな方でも手軽に一吹き! フレグランスの香料を贅沢に配合することで、深みのある香りを実現。

公式サイトより引用

ミストの場合は、香りもきつくなく、気分転換として一吹きしてもいいものです。また、髪の毛やボディ以外に、ルームフレグランスとして、ソファーや枕カバーにも使えます。

サムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミスト ミニ香水付き
created by Rinker
SAMOURAI WOMAN

ブルージャスミン オードパルファム

ちなみに、フレグランスミストとともにそうですが、ブルージャスミンと呼ばれる花は存在せず、架空の花として表現して作れた香水です。ブルージャスミンのオードパルファムも実はTPO関係なく、万人受けの香水です。爽やかで清潔感がありながら、落ち着いた印象の香りは年齢も超え、40代でもつけられそうです。

ブルージャスミンにはコンセプトがあります。公式サイトより引用させていただきます。

香水の方もとても求めやすい価格です。

スポンサーリンク

最後に

今回、ジャスミン系の香りについてお話させていただきました。ジャスミンそのものの全体的な花言葉は「優美」「愛想の良い」「愛らしさ」「官能的」という意味があります。効能としては、イライラを解消し、リラックス効果を高めるとされています。ジャスミンがお好きな方は、サムライウーマンのフレグランスミストや香水も試してみてください。ジャスミン以外にもローズやムスクなどもあります。

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク