歯を白くしながら歯周病予防も!システマ ハグキプラスW ハミガキ

歯周病予防の歯磨き粉ブランドはいくつもあり、そのうちのライオンのシステマEXハミガキは手頃な価格の上、職場の休憩時間の歯磨きでも同デンタルリンスと同じく定番。これより少し価格を上げたものが箱に入っているシステマハグキプラスですが、これにホワイトニングがプラスされた「ハグキプラスWハミガキ」を注目してみました。

スポンサーリンク

リニューアル発売 システマ ハグキプラスW ハミガキ

我が家も歯周病予防のいろいろな歯磨き粉を購入していますが、システマEXもハグキプラスも何度かリピートしています。最近、ハグキプラスでリニューアル発売された「ハグキプラスW」を初めて購入し、個人専用の歯磨き粉として使ってみました。

スポンサーリンク

システマハグキプラスハミガキの基本的な特徴

まず、システマのそのものは歯周病予防のための歯磨き粉です。さらに、衰えてきた歯ぐきのコラーゲンを守るにはシステマハグキプラスハミガキがおすすめです。歯周病の人は、健康的な歯ぐきの人より歯ぐきのコラーゲンが少ないことが分かっているのです。

何と、歯科先進国の中でも日本人の8割が歯周病にかかっており、国民病と呼ばれるほど深刻です。しかも、40歳後半からは虫歯より歯周病の方が割合が高くなるのですから、日頃の予防ケアはとても大切です。

システマハグキプラスハミガキの特徴はライオンの公式サイトより次の通りとなっています。

スポンサーリンク

システマハグキプラスWハミガキとの違い

先程のシステマハグキプラスハミガキの他にも、8つの機能入り「システマハグキプラスプレミアムハミガキ」や知覚過敏向け「システマハグキプラスSハミガキ」、電動ハブラシ向け「システマハグキプラスジェルハミガキ」があります。

そして、アットコスメの情報によると最近リニューアル発売された「システマハグキプラスWハミガキ」をメインにお話します。

まず、特徴はシステマハグキプラスハミガキと殆ど内容には違いありません。これに着色汚れを浮かせた落とすマイルドクレンジング処方がプラスされたのみです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スポンサーリンク

システマハグキプラスWハミガキのクチコミについて

アットコスメやアマゾンなどで本品を使ったクチコミを拝見させていただきました。評価としてはまずまず良いといった感じです。

クチコミの内容で共通しているものをまとめてみるとこのような結果です。

  • 特別、ホワイトニング効果の実感はないが、歯垢は取れやすい。
  • 歯ぐきの調子が良くなった。
  • 独特な味
スポンサーリンク

システマハグキプラスWハミガキを使ってみた個人の感想

まず、クチコミの中では小さい歯磨き粉という声も目立ちますが、今回はネットで10%増量のものを買いました。香料は癖もない優しい香りがします。口の中も刺激を感じることなく良い歯磨き粉だと思います。本品で磨いた後もスッキリ汚れが落ちた感じもするので、この調子で歯垢落ちなどの期待もありそうです。

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク