【和の自然化粧品】キナリの草花木果は現代のストレス肌に優秀な化粧品

長引くマスク生活によってニキビなど肌のトラブルも多く、それ以前に地球の大気汚染や年々強まる紫外線によって私たちの肌は知らない間にダメージを与えています。特に日本人の肌はとてもデリケートである言われていますので、日本人の肌に合う化粧品は刺激の少ないものがベストです。よほど超敏感肌でない限りは自然化粧品を選ぶのも一つです。

スポンサーリンク

日本人の肌は和の自然化粧品が合う

自然化粧品は数多くありますが、草花木果もそのひとつで某コスメサイトの口コミでは高い評価があります。

スポンサーリンク

実は草花木果のキナリは資生堂の連結子会社だった

2001年に誕生し、自然の力と知恵を注ぎ込んだ化粧品を展開してきた「草花木果」ですが、筆者がこのブランドを初めて知ったのは20代後半です。初めてスキンケアを使ったのは30代、さらに「草花木果」を販売しているキナリは資生堂の連結子会社だったことも知りました。(2017年5月31日 資生堂がキナリを売却済み)いずれも安心・安全の国産ブランドであることは間違いないと確信しています。「草花木果」は日本女性の肌と心に良い化粧品というブランドコンセプトがあるようです。

スポンサーリンク

草花木果は、四季折々の日本の豊かな自然の力で肌をきれいにするコスメ

草花木果は四季の豊かな日本の自然を力を基に作られる自然化粧品です。ドクダミやゆずなどの日本にある植物エキスを配合したものが特徴から肌と心の和のアロマといったところでしょう。

筆者はリニューアル以前から使っていますが、特に洗顔石鹸はとても気に入っています。どの種類もとても泡立ちが良く、洗い上がった後もさっぱりうるおう優秀な洗顔石鹸です。香りもほんのり自然を感じる優しい香りです。ドクダミエキス入りの石鹸は大人のニキビに効果もあり、肌の色も明るくなるような実感があります。

次に、ゆずの香りの化粧水やオイルなどもとても人気が高いです。全体的にしっとりしたものなので長くマスクして乾燥してしまった肌にはゆずエキスを配合したものをおすすめします。顔だけなくボディの気になる部分にもこれをぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

注目!草花木果の美白美容液は白さより、明るくツヤのある透明感のある美肌に導きだしてくれる

最近、最も注目するものは草花木果の美白美容液です。シミ・くすみ・肌荒れで悩む方にぜひおすすめしたいと思います。又、ファンデーションで白く厚塗りするのも卒業しましょう。これからは、不自然な白さよりも、決してお手頃価格ではありませんが、試してみる価値は十分にあります。Wの美白有効成分と、白花八草エキスがプラスしたものです。

アルブチン(美白有効成分)、L-アスコルビン酸 2-グルコシド(美白有効成分)グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ予防成分)
L-アスコルビン酸 2-グルコシド(ビタミンC誘導体)
グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ予防成分)
ユキノシタエキス、トウキエキス、センキュウエキス、ヒキオコシエキス、チンピエキス、オウレンエキス、カモミラエキス、ドクダミエキス(保湿成分)
日本女性が求める美白ですが、「白い」だけでは無機質で不健康な印象になってしまいます。ここで導いてくれるのは、透き通ったみずみずしい「白さ」なのです。つまり、透明感には水分こそ必要不可欠で、明るくツヤのある透明感のある美肌にしてくれるのが、この美白美容液の大きな特徴です。

 
さらに、肌に優しい5つの無添加(パラベン・合成香料・鉱物油・紫外線吸収剤・タール系色素一切無し)、アルコール不使用なところがポイントです。
 
香りは天然香料100%であり、高知県産ゆずの精油を基調にジャスミンなどのフローラル系の精油をブレンド、さわやかさの中に甘さとスパイシーのあるシトラスフローラルの香りも楽しめます。
スポンサーリンク

草花木果には大人の肌の悩みに合わせたラインがあり

自然化粧品の草花木果には大人の肌の悩みに合わせたラインがあります。「肌の幹イズム」を体現する草花木果ライン、大人のニキビライン、白花八草美白ライン、エイジングケアラインなどです。国産の自然化粧品にこだわる方はぜひキナリの草花木果をおすすめします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク