【美容・健康茶】マテ茶を飲んでから本当に凄い!とてもお通じが良くなった!

以前、『飲むサラダ』と呼ばれるマテ茶について一度記事を載せたことがありました。その続編です。アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルなどの南米が原産地であるマテ茶は本当に凄いです!マテ茶を買って飲み始めたら、家族全員お通じが良くなり、ポッコリお腹がへっこみました。

スポンサーリンク

マテ茶は本当に便秘に良いことが分かりました!

マテ茶にハマったきっかけ

マテ茶にハマったきっかけは、以前にネット通販にてルイボスティを買った時におまけで付いていたグリーンマテ茶ティーパックのサンプル2個でした。サンプルを二日間試したら朝のお通じが良く、サンプルが切れてからは元のお腹が張った状態に戻りました。これは絶対にマテ茶が必要だと思って現品を買い、毎日飲んでからは本当に凄いんです。

前回の記事と合わせてご参照下さい。

内部リンク【飲むサラダ】マテ茶は美容・ダイエットなどの凄い効果とさらに奥深いものがある

お腹が張って辛かった義母が快調へ

ここ数年、お腹が張って辛く便秘がちだった現在75歳の義母。おととしは肛門科の病院へ行って内視鏡検査をしたら大腸にほんの小さなポリープを発見し、その日に即手術をして自宅へ帰ってきました。その後、翌年の検査結果は異常無しでしたが、相変わらず便秘であり、処方された整腸剤を今までも服用しています。これは飲んで何とか・・・ほんのわずかな通じがあるものの、お腹が張ってスッキリしない状態だと言っていました。義母のお腹はかなりポッコリで、旦那は彼の実の母に対していつもからかう日々です。

ところが、マテ茶を毎日飲み始めたら何と1日3回もお通じがあったそうです。まるで今まで溜まっていたものが一気に出た感じで義母はスッキリ大喜びです!また張っていたお腹はも小さくなった感じです。

私自身も毎朝スッキリ!

重い月経を抱える私は生理前(2週間前)になると、ホルモンのバランスが崩れるためにしばらくお腹が張ります。お通じも3〜5日くらいのペースでしょうか。しばらくポッコリお腹だし、義母と同じように旦那から毎日のようにからかわれ、お腹の脂肪を面白半分に手づかみされていつも悔しい思いでした。

だから、マテ茶を飲んで何とかポッコリお腹が抑えたらと思ったのです。やっとマテ茶を毎日飲んだら毎朝お通じが沢山です!その後、ポッコリお腹からペタンとなりました。ズボンも緩くなった感じに。このままだとダイエットは期待出来そうです。

私たちが飲んでいるグリーンマテ茶を紹介

グリーンマテ茶を二つの通販で買ってみました。お店によって、あるいは、原産国によって同じマテ茶の味が違うのはまだこの地点で分かりません。

紅茶屋くもりぞら

以前、ルイボスティを買ったことがあるとてもサービスの良いお店です。こちらのお店で初めてグリーンマテ茶のサンプルを頂きました。

mate-tea
今はこちらのお店のグリーンマテ茶から飲んでいる最中です。
紅茶屋くもりぞら グリーンマテ茶 原産国
原産国はパラグアイとなっています。

おまるで緑茶のよう、味はほんのり青臭さを感じても気になならず、スッキリ飲みやすいです。またホットでもアイスでもいけます。

けんこう園

もう一軒のお店でも買いましたが、まだ開けていません。先にティーパックを飲み切ったら、これを飲んでみたいと思います。

mate-tea-kenkoen

このグリーンマテ茶はティーポットにティースプーンで小さじで入れてお湯を注ぐタイプです。

けんこう園 グリーンマテ茶 原産国

原産国はブラジルとなっています。次回は飲むのが楽しみ♪

マテ茶のメリットは、コーヒーや紅茶などよりカフェインはほんのわずかなので夜寝る前でも安心して召し上がれます。お腹ポッコリ、便秘気味でお悩みの方はマテ茶をおすすめです。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク