生活クラブ限定品 桑の葉入りはとむぎ茶でダイエットしながら美白

本日は、生活クラブの限定品で凄い健康茶をご紹介する記事です。発芽はとむぎ茶でおなじみの高千穂漢方研究所から新商品である「桑の葉入りはとむぎ茶」が生活クラブの中から初めて出たので試しに注文して買ってみました。さて、今回の気になる桑の葉にはどんな栄養素と効果があるのか一緒に確認してみましょう。

生活クラブ限定品 桑の葉入りはとむぎ茶が新登場

以前に一度、同じ生活クラブで注文したことのある発芽黒豆はとむぎ茶について記事を書いたことがあります。この記事と併せて今回の桑の葉入りはとむぎ茶とはどんなものか見てみましょう。

桑の葉について

桑の葉といえば、「お蚕さん」が好んで食べる葉っぱです。その桑の葉には人間にとっても体に良い栄養素が含まれているのです。よく、桑の葉のサプリや青汁などが売っていますが、決して美味しいものではありません。しかし、生活習慣病を助ける働き成分が桑の葉に含まれているのです。

桑の葉の凄い成分とは

桑の葉にはDNJ(1-デオキシノジリマイシン)という糖分の吸収を抑えたり、血糖値を上昇を抑制する作用があるので、糖尿病の予防と改善には有効です。糖の消化・吸収を助けるα-グルコシダーゼという酵素を阻害することで、小腸において糖の吸収を緩やかにします。そのため、ダイエット効果もかなり期待出来るでしょう。

栄養素としては、ビタミンC、ビタミンB1・B2、ビタミンA、亜鉛、鉄分、マグネシウム、カルシウム、カロテン、フラボノイド、アミノ酸などが含まれています。特に、貧血や便秘の改善、骨粗鬆症の予防にも桑の葉を積極的に摂取することをすすめます。フラボノイド(ポリフェノールの一種)は抗菌作用、抗アレルギー作用、コレステロールを低下させる作用、あらゆる老化の原因となる活性酸素の除去作用などがあります。

東洋医学では、利尿、血圧降下、血糖降下作用、解熱、鎮咳などの作用があり、漢方薬として使われているのです。

桑の葉のパワーは最強です!

桑の葉だけではありません。桑の実(マルベリー)にも凄い効能があります。詳しくは、過去にご紹介したこちらをご覧ください。

蚕の餌である桑の実が「マルベリー」

高千穂漢方研究所 桑の葉入りはとむぎ茶

写真の通り、生活クラブ限定の桑の葉入りはとむぎ茶です。桑の葉の生活習慣病予防やダイエット効果と、「飲む化粧品」と呼ばれるハトムギの美肌効果や美白効果と、それぞれのメリットを最大にいかした嬉しい健康茶です。

ティーパック1袋に対して、やかんに煎じたり、ポットに入れたりと自由です。ホットとしても良し、夏はアイスとして冷やしても召あがれます。

さて、味の方ですが、桑の葉の独特な癖を最小限に抑え、香ばしく焙煎されたハトムギの風味を大いにカバーされて、とても飲みやすいです。これなら、効果が上がるまでにずっと継続出来そうです。

桑の葉とハトムギを摂取して、健康的なプロポーションと美肌作りに励みたいです。

ブログをみて下さりありがとうございました♥
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし