生活クラブ限定セール品で見つけた『あまおう苺のタルト』が美味しい

普段、勤めている人や子育てなどで忙しい人にとって生協は見方、無添加で安心・安全を求めるなら生活クラブに入るのも一つ手段です。全ての食品は厳しい検査をクリアしてから自宅に届けてくれます。生活クラブは正直に値段高めですが、真剣に健康を考えたら十分の価値があると思います。又、生活クラブでしかない限定品セールもあるのです。

スポンサーリンク

生活クラブ限定セール品で美味しいスィーツを見つける!

生活クラブではWEB限定の掘り出し食品が時々見つかります。その中で、美味しそうなスィーツがあったので今回その一つをご紹介します。

『あまおう苺のタルト』を400円引きで購入

確か、あまおう苺のタルトは昨年(2017年)のクリスマスで販売していたスィーツであり、元々の価格が2000円でした。とても高いのであまり購入する人が少なく数が余り、結果的には売れ残ってしまったものだと思います。ただ、冷凍品なので日持ちは問題ないし、今頃は在庫セールとして400円引きの1600円でWEB販売をしていました。少し安くなってので、我が家も買ってみようと決めました。ちなみに気になる原材料は上の写真の通り、着色料や酸化防止剤など一切不使用です。あまおう苺は43%使用と結構果肉が入っている方です。

召し上がり方は説明の通り、凍ったままカットしておき6時間くらい解凍するとなっています。それは、解凍した状態でカットしてしまうとグチャグチャに崩れてしまうからでしょう。

何だかタルトというより、イチゴシャーベットの練乳かけのようにも見えてしまいます。

『あまおう苺のタルト』の味

凍ったままで上手く4頭分にカットし、しばらく解凍しました。ご覧の通り、カットした断面も結構イチゴがたっぷり、下がカスタード、最後に薄めの生地の段となっています。

さて、いよいよ我が家全員であまおう苺タルトをゆっくり味わうことにしてみました。実際、口にしてみると本当に美味しい!カスタードの甘さとイチゴの程よい酸味と甘みのバランスがとても良く、生地も薄くて、とろけるような食感でした。高いだけの価値があり、もっと食べたいところですが、一箱しか買わなかったので残念です。

ずっと先になりますが、今年のクリスマスのスィーツはどんなものが販売されるのかが楽しみです。また、あまおう苺タルトのような美味しいフルーツタルトなどが出てきてくれると良いなあと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク